見出し画像

検証《人狼ジャッジメント、マーダーミステリーJ 殺人犯はそばにいる「フェイ」の性別論争に終止符は付けられるのか》

どうも。人狼ジャッジメント
フェイ推し!!!(ジェシカサンドラも好き)の
macaronです。
今回は「初」検証記事です。内容は、

そらいろ株式会社による人狼ゲームアプリ
人狼ジャッジメント』そして、オンライン
マーダーミステリーを実現したアプリゲーム
マーダーミステリーJ 殺人犯はそばにいる』の
プレイヤー選択可能キャラ「フェイ」の性別論争に
終止符を打てるか

冒頭

今もフェイについて色んな意見がありますよね。
分からなさ過ぎてもはや性別キノコと称される
フェイですが、えと、男説が多いんだっけ?
色んな意見がありますが、終止符を打てるかも
という私の意見が最近出来ました。

意見1.人名

1つ目は人名です。登場人物は姓名の名の方だと
思われるのでそれで考えます。
フェイ 人名
とLINEで検索すると、Wikipediaも引っ掛かります。
Wikipedia参考で調べております。
Wikipediaでの結果は
総10/男2/女8、つまり80%は女という訳です。
そして、ゲームでも、
スクールガールストライカーズ2というものに
フェイ・リーという女キャラがいるのでこれでの
有力説は女です。

意見2.キャラ分け

2つ目はキャラの性別分けです。記事どこか忘れた
けど、私が覚えてる範囲で言うと、
初期キャラ(人狼ジャッジメント)分類して、
フェイが男だとゲームの人口的のと、外国の
先進国のイーブンで女じゃないか?
」という様な事を言っていたこと。
女有力説ですね。

検証結果

まだ検証は終わっておりません。というか、一生の
(小さい)問題です
。でも、女なのかなぁ?とは
現時点では思います。
コメントに意見を表せれるように3択作ります。
思うものにいいねを押して下さい!
違う意見はコメントにどうぞ!

楽しみです!
(macaron)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?