見出し画像

giga戯画witch 歌詞解釈

(画像:曲名でググって画像押したら出ます。
えみりお様のタッチ大好きです。)
ニーハオ。ご機嫌よう。macaronです。
歌詞解釈第3弾!今回は黒澤まどか様の
giga戯画witchの歌詞解釈をさせていただきます。
これで黒澤様のシンデレラ系は最終回となります。
今回も長くなるのでry))

こんばんは 月明かり 星がとても綺麗だね
あたしの魔法で少し遊びましょうよ
ひと振り 杖 ほらね 赤リンゴをプレゼント
食べてみて 死ぬほどおいしいから
冒頭の部分。月明かり=(深)夜と言う事が理解可能。
魔法使い(少女)は赤林檎を月明かり(誰だお前)に
あげて こう 告げましたよね。
食べてみて 死ぬほどおいしいから
これを私は
死ぬほど美味しい=
滅茶苦茶美味しい
          (一服盛ってる定。)食べて毒に
           苦しむ姿が(鑑賞物的に)美味しい

という解釈で現時点は理解してます。
最初っから熟々(つらつら)と語ってんじゃないよ。

闇・病み抱えたヒトとモノ 現代社会に迷い込み
戯画から生まれた あたし達 命を吹き込まれて
最近の人って多少「闇」の部分あるじゃない
ですか。闇・~込みの文はそれの事を指してるの
ではないでしょうか。後、戯画(落書き)生まれの
子達に自我芽生えるって言うところで主人公が
生まれたって言う事で良いはず。

夜見・黄泉抱えりゃお手の物
得意な呪術は間引き術
冷えた子供も ぬるい大人も
いらないのは殺ぎましょう
上2文知らない(泣)。殺(そ)ぐって相当ですね。
多分対象条件は
人の気分を害する事を言う(又はする)子供
優しいふりをしている毒親、重度のギャンブラー、
自意識過剰である事
かなって(予想)。世の中嫌になっちゃうわ。

時計の鐘が鳴る 急いでシンデレラ
盗んだティアラはどこ? しらばっくれたって
残念 もう見つけたよ

ここから徐々に盗人シンデレラと
シンクロしていきますね、終盤のと。
ラスサビ入る前の方からシンデレラ視点、
フェアリーゴッドマザー視点で聴けるの最高。

こんばんは お嬢さん 月がとても綺麗だね
あたしの魔法で少し遊びましょうよ
ひと振り 杖 ほらね ガラスの靴あげましょう
割れて破片が肉に突き刺さる

シンクロしているので省略します。ここまでが
盗人シンデレラとシンクロしている部分かな。
🔮「こんばんは お嬢さん 月がとても綺麗だね
あたしの魔法で少し遊びましょうよ

👸「(ああ これは天罰かもね)」
🔮「ひと振り 杖 ほらね ガラスの
靴あげましょう

👸「(現れた魔法使いは ガラスの靴
履カセテクレタ
)」
🔮「(割れて破片が肉に突き刺さる)」ていう流れ。

悪戯する手は切り落とせ お金の亡者は丸裸
体を売るなら臓器も売れば もっと喜ばれるかも

悪戯する手は切り落とせ=いじめを止めろ
亡者は丸裸=衣服まで売る(食住)
余談ですが卒業時に第2ボタンを貰うのって
あげる人の心臓に1番近いから
なんですね。ロm)))ry

嘘つきお口は糸で縫い 覗きをする目はくり抜いて
痛い思いをしたくないのなら
良い子にしてなくちゃね

ヤバい。前のプ◯セカのま◯ゆちゃんバナー
思い出す。毒親キツいなぁ(ここは記事低コスト)。

迷える子羊と報われない涙 罪人に甘すぎて
お菓子な国だよね 苦いスパイス 足しちゃうよ?

それな。もっと罪重くしても良いのに。
殺人未遂とか。でもそれ以上に日本の校則が苦い。
もっと甘くしてほしい…(靴下の色とか髪ゴムの
色や種類)。

こんばんは お坊ちゃん 今日は風が強いから
あたしの魔法で少し遊びましょうよ ひと振り 
杖 ほらね カボチャランプあげましょう
炎の地獄で焼かれてしまえ

坊ちゃま!!!(何に反応?)カボチャランプの
キャンドルの火がカボチャ自体に写って…ry
って事かな。

この世は不条理な荊の砦で
愛だって 毒だって おんなじものよ

現実を突き付けて来ないで(泣)。でもmyaoと私、
親には恵まれてるかも。果物買ってくれるし。
最近は嫌いだったドリアンを克服して大好きに
なりました。カスタードみたいで美味しい。

こんばんは 旦那様 したり顔で微笑んで
あたしの魔法で少し遊びましょうよ

え、貴方、籍入れてる?

ひと振り 杖 ほらね 赤いワインプレゼント
あらら ワインじゃないわ 赤いのは

吸血鬼にすな。わざとでしょ。でも、旦那、
タヒんだかな…。

こんばんは 星の夜 月がとても綺麗だね
あたしの魔法で少し遊びましょうよ
ひと振り 杖 ほらね 甘いお菓子あげましょう
あなた 良い子だから 殺さないわ

ここで出てくるイラストにChilldrenいます。
Chilldren主人公人外説浮上?
いや、盗人シンデレラ王子(警察)の立場だからね。
ペロペロキャンディ売って欲しい願望ある。
不可能だと思う。(←なら言うな。)

悪い子は箒でお掃除したの
罪なんて感じなくなるくらい
綺麗な世界に変えてあげる

変えてくれ。ホワイトに。でも、犯罪が全く
起こらないのも平凡
だから多少あっても関与は
しないかな。

まとめ
主人公=その人の運説。(←何所から?)
ホワイトに見えて凄いブラック。

終了です。これまでの3曲はリズミカルな曲調。
私の推しはChilldrenです。
あのゆっくりさが良いのです♪
皆様もコメントで推し曲を呟いて見て下さい。
以上です。
(by.macaron)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?