見出し画像

好きも 嫌いも 移ろいゆくもの?

Twitter で流れてきたミシルさんの記事。

フォローはしていないのだけれど、フォロワーさんがフォローしているから
なのか、毎日のように TL に上がってくる (笑)。

ミシルさんの場合、Twitter がフローで note がストック、ということかな。
スタエフもやってらっしゃる模様。

さて、上述の記事、体験談なのか空想上のお話なのかはわからないけど、
ちょっとだけムズムズしてしまった。

好きな人が好きな人を、好きになったこと、あったかもしれない。

ただ、本心から好きだったのかは、わからない。
自分を守るため、自分が嫌な奴にならないために、好きになった気になった
だけだったかもしれない。

好きな人が好きなことに、興味をもったこともあったと思う。
その人を好きじゃなくなった瞬間にどうでもよくなったような気がするが。

身も蓋もなくてごめんなさい。
でも自分に嘘はつきたくないです。
かっこつけてもいいことはないんです。


ところで、このミシルさんの記事で思い出したツイートがある。

これを見た当時はすっごく共感して感動したのだけれど、それも本心から
だったかどうか、今となってはわからないなあ・・・💧
すてきな作品だとは思うのよ、今でも。
ただ、その時その時の自分の立ち位置によって、ものの見方・感じ方って
変わっちゃうもんなんだな、ってお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?