見出し画像

どうなるの?: 「ちむどんどん」

あああああ週の頭から、お父さんがニライカナイへ 😢
(強心剤の意味とは・・・?)
野辺送りの後、兄妹がお父さんへ呼びかける海と空の色がすごかった。

しかし、比嘉兄妹 (特に上の2人) は、竈門兄妹を見習うべきだと思うの。
というか、お豆腐屋さんの長男くんはあんなにしっかりしてるのに、賢秀
なんで第一子長男 (普通はしっかり者もしくは総領の甚六タイプだろうに) の
くせに、ああもいい加減なんだ・・・
長女の良子も頭がよく器用ではあるものの、けっこう主張が強くて、あまり
健気って感じじゃないのね (笑)。

まあ子供には、父親がいなくなったことは理解できても、家の経済事情
なんてピンとくるわけないだろうけど。
しかしあのお母さん、大丈夫か?
人はいいけど、肝っ玉母さんって感じじゃないし。

既定路線として、良子は教師になれる=大学へ行けるようだから、何か
うまいことことが運ぶんだろう・・・ と思いたい 💧

できれば比嘉一家が困窮する様子は、あまり見たくはないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?