見出し画像

スター・ウォーズが好き!

スター・ウォーズ、好きである。

何が好きかって、壮大に作りこまれているわりにツッコミどころが
山のようにある世界観
と、登場人物が総じて、あまり頭がよくない
ところなど (笑)。

推しキャラはもちろんダース・ヴェイダー
アナキンではなくダース・ヴェイダーね。
理屈抜きで、愛着あります ❤
コスプレするならダース・ヴェイダーの一択であります。

どこがいいって、やはりお馬鹿プーなところとか、一人称が 「わし」
なところ (※ 日本限定です) とか 💕

ルークに 「父さん、たすけて!」 とかいわれたくらいであっさりと
皇帝を裏切っちゃう適当さとか (この場合、ルークもルークだし)、
もうツッコミハリセン待ちですか? なお茶目さがいっそ愛おしい。

これら ⤵ すっごくおもしろいです!


アミダラ女王も好きです。
パドメじゃなく女王時代ね。
ナタリー・ポートマンの美貌と華麗なファッションを堪能できるから。
それだけ? って、それだけで十分でしょ、ハハハッw

ちなみに、退位後のパドメはわたし的にダメダメ。
恋愛で弱体化するヒロインはブッブーなのである。
まあ彼女の場合、幼い頃から公務第一だったから普通の女の子らしい幸せに
執着したんだろうけど (つまり、ナブーのシステムはとんだブラックだった
ってことかいな)。

でもぉ~、旦那が出世欲や野心でギッラギラなのに対し (もちろん全肯定
できるレベルのギラギラでないにしても)、公の役目は全部手放してどこか
遠くで静かに暮らしたいなんて願いが現実的じゃないってことくらいわから
ないなんて、けっこうアレじゃんか・・・💧

ちなみにコスプレしたい第2位はアミダラ女王だ (白塗りメイクと鈍重な衣装
でいろいろごまかせそう
だからw)。


思い出すのはエピソード3を観た新宿の旧ミラノ座
仕事帰りに、取っ手が外れちゃったバッグを抱えてすごい早足で横断歩道を
渡った記憶があるw

終盤で、私の左隣に座っていた男子高校生くんがめっちゃしゃくり上げて
いるのをよそに、「あんなにクローン技術が発達した世界で、なんであの
状況で普通分娩なんかさせるんだよ」 とインマイハートでツッコミ入れてた
わたしであった。
いやまあパドメさんのショックが激しすぎて麻酔が効かなかったのかもしれ
ないね!
なんで帝王切開にしなかったのかは知らないけど!


・・・とまあ、バキバキにツッコミは入れるんだけれど、テレビで放映する
たびに絶対観ちゃうし、スピンオフ作とか読んじゃうし、好きなんです、
まちがいなく好きなの!
ジャバ・ザ・ハットの本名とっさに出てこないがね! (笑)


STAR WARS/ロスト・スターズ


STAR WARS/ レイア ― 王女の試練 ―


STAR WARS/反乱者たち


成田昌隆さん、すばらしいと思う。




ただ、実をいうと最新の3部作 (ep. 7~9) にはあまり興味がなかったり・・・
なんともいえな蛇足感があって。

ルーク、レイア、ソロの次世代をやるならレジェンズの設定の方がよかった
と個人的には思う。


スター・ウォーズ: ビジョンズ」 はどうなんですかね~?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?