見出し画像

ミャン駄菓子パーティー

ミンガラーバー!!

最近天気が不安定ですね。ゲリラ豪雨だったり台風だったり、前が見えへんくらい雨降ってる!と思った2分後に虹出てるとか

ミャンマーで言うたら完全に

雨季

です!


ミャンマー住みます芸人の緑川まりです!


先日マブダチのお子さんに、駄菓子を大人買いしてあげたんですけど

めちゃくちゃな勢いで食べてました。

ベロが青くなったり

口の周りにチョコ付けたり

愛しい。



母性本能爆発。



と、いうことで

今回やりたい企画は、コチラ!!!!



ミャンマーVS日本!!

ミャンマーの子供たちに人気一位

の駄菓子はどれだ?!調査〜〜!!



もう、そのまま。その通り。


日本に駄菓子があるように、

ミャンマーにも駄菓子があるねんで!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

輸入してるお菓子だったり

ナッツのトフィーみたいなのやったり

タマリンドっていう酸っぱい実を使ったのやったり

餅やったり

何かのフルーツを唐辛子で味付けしとったり


おもろいのいっぱいあるけど


めちゃくちゃ可愛いのが、

コレ!!!

画像8

画像9

画像10

画像11


ミャンマーあいうえおクッキー



ミャンマー文字の形になってるし

おまけもついて、200チャット!!!!


ワクワクするね。


このミャンマーの駄菓子達と


日本の駄菓子。


全部食べてから、

どれが一番好き?

もう一個だけ食べるならどれ?


を、聞いて

ミャンマーと日本の頂点駄菓子を決定したい!!


うまい棒や、わたパチキャンディーとかを


ミャンマーの子達に食べさせてみたいんや!!!


ただ、ただ


子供の喜ぶ顔が見たいんや!!!!



この自己満企画。

ミャンマー帰ったらやったんねん。


みんなも、好きな駄菓子や

食べさせてみたい駄菓子のコメント


お待ちしてます!!!


そして


日本のお菓子メーカーさん。

提供お待ちしています。



チェーズーティンバーデー

いただいた全サポートはミャンマーで、ミャンマーのために。おもろい事に使わせていただきます! ေက်းဇူးအမ်ားႀကီးတင္ပါတယ္!!