一番怖い。

ミンガラーバー!(ミャンマーの挨拶)

みちょぱです!間違えました!

緑川まりです!!!!


今日も絶好調です!!ありがとうございます!!


まだまだコロナの猛威が底知らずで、日本も第二波って言われてますけど

ミャンマーでも、この1週間で急激に増えてるそうで心配しています。

「今までもコロナの人はいたけど、検査してなかったから、少なかっただけ!」

なんて言う人もいますし、

「他の国から帰ったミャンマー人が持ち込んだ!」

とか、少しパニックになってるらしいです。


わたしのミャンマーの友達や、仕事仲間の人ももちろん心配ですが


僧院で、密になっても仕方なく暮らしてる子供達や、


感染するリスクの高い医療従事者の方達。


どうか。無事でいてください。

真面目なミャンマー人は、しっかりステイホームや手洗いを頑張っているので

画像1

信じてます。



こんな時期だから、やりたい事をnoteに書いて

ミャンマー帰ったらやるねん!

言うても、今はなかなか難しい事はわかってる。

けど

わしゃ、書くど!!!


希望持っときたいんや!!!


言霊(ことだま)は、絶対あると思ってるから!!


ということで。

今回やりたい企画は、コチラ!



ミャンマーバスツアー!!!(どなり)



めっちゃいいやん。

自分で言って、自分で絶賛するわ。


日本人向けと

ミャンマー人向けと

それぞれしたいねん。


「え!めっちゃいい!!!」


初見の感じでリアクションしたよ。


NSCっていう、よしもとの養成所でわたしと同期だった子が

旅行会社に就職して、企画を考えるクラスになってる。


チャンス!!チャンス!!!


今はこんな時期やから

「旅行?!はぁ?!」「県またぐな!」「国際線は仕事関係の方しか乗れません」

やねんけど。


もう、タイトル決めてんねん。



「ミャンマー住みます芸人と行く

ヤンゴン〜パガン5泊6日バスツアー!」



めっちゃいい。

日数と、ヤンゴン〜パガンがちょうどいい。


今、コロナじゃなかったら

すぐにでも企画してた。



「ミャンマー住みます芸人と行く!」

言うてるくらいやから、

もちろん。普通のバスツアーじゃなく

よしもと的なバスツアーが、したい。



バスガイドの格好して、案内したり

ヒッチハイク(あいのりの段ボール持って)で乗ってきたり

トイレ休憩の売店で、普通に働いてる芸人おったり



場所が、ミャンマーやから

めちゃくちゃ色んなボケ出来そう。



おもろいバスツアー。


コロナが終息したら、企画したるねん。


企画したら、お知らせしますね!


ただ、わたし。


コロナも怖いけど


集客ゼロが、一番怖いで!



みなさま。

どうかその際は、お力添えのほどよろしくお願いします。


チェーズーティンバーデー

いただいた全サポートはミャンマーで、ミャンマーのために。おもろい事に使わせていただきます! ေက်းဇူးအမ်ားႀကီးတင္ပါတယ္!!