見出し画像

ひとえ、ふたえ、

リッチーは、ひとえまぶたで産まれました

上目使いをしたときなどにふたえまぶたになることが時々あったけど、とても稀なことでした

てかてかむちむち

でもどんどん表情が豊かになっていく中で、ふたえになる日が増えてきた

よくあるのはどちらか片方のまぶただけ、ふたえまぶたというケース

クールなまなざし

それが2歳になる前後から突然、両目ふたえ率が上がってきた
成長して、まぶたの脂肪が減ってきたのかなぁ?

今年明けてからはほとんどの日がふたえまぶただった
もうなんか、まぶたを閉じてもしっかりふたえラインが見えてるから、あぁ、いよいよほんとにふたえになったのかなぁ、と思っていた

これ以上ないくらいくっきりでしょ〜


そんな翌朝、おはよう〜
の顔を見ると、

ゴリゴリのひとえっっっ!!

ねむそうなお目目に見えますな

あんなに元には戻らなそうなふたえのラインだったのに、どういう仕組み?

鼻風邪で薬飲んだりしてるから、なんかむくみとかがあるのかしら?

それが2日くらい続いたらまた今朝から両目がふたえに

ふたえより、
ガスコンロ換気扇のフィルターの汚れのが気になりますかね?

リッチーのまぶた変化
近頃はやはりふたえに軍配が上がりそうです

しかしこうして写真を並べてみると、まぶたの違いだけでお顔の印象がいろいろ変わることがわかりますね
親の私にとっては、いずれも可愛い可愛いリッチーです

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?