見出し画像

睡眠薬

昔からねぼすけだった私。
目覚まし時計耳に当てても起きなかった。
今じゃ、薬ないと眠れない日が続く。
沢山いるんだなぁ、こんな人が。
一緒に幸せに眠れるように頑張ろうね。

そういえば、薬ないと眠れないの?って呆れながら聞かれたことがあった。
私は、眠らないとその間自傷行為をしたり部屋も体も傷だらけになったり、自分自身が傷つくことより、一緒に住んでるばあちゃんがそれをみて傷ついてしまうのを避けたいから飲む。
ため息つかないでよ、眠れない無能な私を見て。

どんだけ一日頑張っても、充実しても死にたい気持ちは変わらなくて、朝起きて死にたい、眠れなくて死にたい、朝も夜も。
いつか幸せに眠れる日が、くるといいな。
幸せって何?死にたいって思わないこと?
それも違うと思う私の気持ちどうにかしてくれるのは誰なの?

おばあちゃん帰ってきたから、寝たふりしなきゃ。
明日もチャットレディ頑張らなきゃだもんね。

今日も死に損ないでごめんなさい。
迷惑かけてごめんなさい。

幸せに寝たいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?