見出し画像

夏至が近づくにつれて 〜本質の自分を出す〜

こんにちは♪
みーやんです。


ついに来週は夏至を迎えます。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


年が明けて
はや半年が過ぎようとしています。
あまりにも時の流れが早く
1日1日どころか
毎瞬毎瞬を大切にしたいと
強く感じます。


特に私は
年明け早々すぐに体調を崩し
3ヶ月近く休職したので
より時間の感覚が
いつも以上におかしいような、、


でも今回の休職期間は
がっつり自分と対話できたので
今となっては
宇宙からの大きなプレゼントだと感じています🎁


振り返ると
5月頭は咽頭炎になり
その後は眠くて眠くて仕方なく、、
異常な眠さに驚きました。
この眠気は6月6日の
双子座新月にやっと和らぎました。


そこからここ2週間は
人間関係のさらなる炙り出しが
あったように思います。


身体の細胞の奥深くに入り込んだ
見落とされた周波数が
たくさん顔を出しました。


でも昔であれば
また感情を揺さぶられ
何日間か引きずっていたようなことが
簡単に手放せるようになったと思います。


これは私が
「どんな状況・人を前にしたとしても、私の本質で在り続ける」
と腹を据えたからだと感じます。


ここの腹を括ると
大抵のことはハイヤーセルフの視座から
物事を捉えられるようになります。


"本質の自分を出す"というのは
初めはとても恐いです。
「この自分を出したら、嫌われるかもしれない」
そんな声が頭に響きますが
このエゴの声に負けて
自分を隠し、誤魔化し生きていく方が
私はよっぽど恐く
自分が可哀想だと感じたんです。


私たちは誰しも
尊い光の存在です。
私たちはそれぞれ固有の光を持っていて
その光を出してこそ
調和がとれるという時代に入りました。
なんて素敵な世界でしょう。


一度本質を出して
自分を表現すると
自分にエネルギーが戻ってくる感覚があるんです。


この感覚を知ってしまうと
もう後には戻れない、、!


「なんて生きやすいんだ!」と
自分がまだ眠りの周波数を持っていたことに
気付かされます。

特にこの本質を出す練習は
苦手だったり
反応しやすい相手の前でこそ
トライしてみるのがおすすめです。

無理のない範囲で
挑戦してみてくださいね。

皆さんが
夏至までに軌道修正したいことは何ですか?
良かったらコメント欄でシェアしてくださいね♡


ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?