見出し画像

世の中に、依存するべきものは存在しない

皆さん、こんにちは!
みーやんです。


今年の梅雨は
とてつもなく暑いですね…。
梅雨明けレベルの暑さで
身体がついていきません…。

皆さん
くれぐれもご無理のないようにしてくださいね。


さて、本日のテーマは
「世の中に、依存するべきものは存在しない」
です。


今は風の時代であり
情報の時代とも言われます。
世の中には、たくさんの情報が溢れていますよね。


だからこそ
迷い、影響されてしまう人も
少なくないはずです。


特にスピリチュアルな情報って
ひとたびハマってしまうと
この世の本質だからこそ
「こうしなきゃ!」
「あれもやらないと!」
となりがちです。
(以前の私がそうでした。笑)

そして
それをしていないと落ち着かない…
というような
一種の依存状態にも陥りやすくなります。


そしてこれは
情報のみならず
世の中に存在する様々なものに対し
共通して言えることのような気がします。


でも、この世の中に
依存すべきものって存在しないと思うんです。


なぜなら
何かに依存している時
=自分にはそれがないとダメだ
=自己肯定感の低さ

に繋がっていくからです。


本来の私たちはとてもパワフルで
それぞれが自立してこそ
すごい力を発揮します。


何かに依存するということは
「自分には力がない」
と言っているようなもの。


自分を小さく見積もるのは
もうやめませんか?


これからの時代は
きれいなマーブルのように
それぞれが自分の色を出してこそ
調和していきます。


だからこそ情報は
あなたの軸で取捨選択してみてください☆


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?