見出し画像

どんな時も、あなたの価値は変わらない

皆さん、こんにちは。
みーやんです♥


ここ数日、とても暖かいですね。
GWくらいの気温な感じがします。
私の住んでいるエリアは、葉桜になってきました。


桜の花は
私たち期待なんてつゆ知らず
あっという間に咲いて
潔く散っていきます。
その生き様はとても見事で
儚く、美しいですよね。


桜としての春の使命は
「花を命いっぱいに咲かせる」ということですが
花が散ったからといって
桜の価値が下がることはありません。


葉桜になると
そこには毛虫さんがよくつきますよね。
花が散って、葉桜になった桜の次の使命は
昆虫界の命の発展のために
一役かってくれています。

秋、冬は目立った活動はしていないように思いますが
翌年花を咲かせるために
根っこや幹の中では
着実に命の循環をしています。


これは私たちにも言えることで
どんなに季節が変わっても
毎瞬毎瞬、命いっぱい生きることができます。


長く人生を歩んでいると
四季と同じように
春があれば、冬もありますよね。
でも、どんな時もあなたの価値は変わらない。


どんな状況でも
あなたの選択次第で
命いっぱいに生きていけます。


焦らなくても大丈夫。
”何もしない”というのも
行動のうちの一つです。
頑張り過ぎてしまう人こそ
”何もしない”という選択肢も持ってみましょう。


4月も折り返し地点。
ゆっくり、焦らず
自分のペースでいきましょうね♪


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?