見出し画像

感情は玉ねぎの皮

こんにちは!
みーやんです🩵


ついに2023年も後半に突入しました。
今年の梅雨は、例年より晴れが多いような…


また今朝、今年初の
セミの鳴き声が聞こえましたよ🌻
夏が着実に近付いていますね!


6月30日は、夏越の大祓でしたね。
私はこの数日前から
体調もメンタルもズタボロでして…


感情は、玉ねぎの皮のようになっている
とよく言われますが
まだ奥底に眠っていた
許せないという思いや、怒り
不安、自分を信じきれない部分が
それはそれは見事に。笑
滝のように溢れ出てきた1週間でした。


久しぶりに涙が出てしまいました(/ _ ; )


最近は比較的順調だったので
こんなにネガティブモードになるのは
少し久しぶりでした。


でもやっぱり、
こういう時こそ
ネガティブを手放し
統合していくチャンスなんですよね。


「あぁ、まだこんなところに
眠っていたんだ…」と
小さな自分を抱きしめてあげました。


それでもいつもよりは
復活に倍以上の時間がかかりましたよ。
さすが下半期突入前の
大浄化!といった感じ(^_^;)


皆さんも、ある日ふと
昔の嫌な出来事や
言われて傷ついたことが
ウワーッと溢れ出てくることが
ありませんか?


そんな時、
「前にワークしてスッキリしたのに…」
と思うこともあるかもしれません。


ただ、先ほどもお伝えしたように
感情は玉ねぎの皮のようになっているので
それは至って自然なことです。


ただシンプルに
"出てきたら、認めて、手放す。"
それだけです。

今日は日曜日♪
お休みの方も
働かれている方も
素敵な午後をお過ごしくださいね❤︎


では、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?