見出し画像

ワールドカップが終わった

2018 Betwey World Cup Of Dartsが終わりました。

各日程の内容については、PDCのサイトが一番伝わると思います。(英語ですが)

優勝はオランダ!
Michael van GerwenもRaymond van Barneveldもふたりとも安定して強すぎです。


🎯 🎯 🎯 🎯 🎯

日本代表の戦績

初戦、第8シードのオーストリアを見事に撃破しました!

初戦突破という結果を見て、DAZNに登録しちゃいました。

2戦目、カナダをストレートで撃破しています。

※ 1回戦はダブルスのみ1セット。2回戦から準決勝までは1st シングルス、2nd シングルス、ダブルスで2セット先取となってます。

カナダに勝ちベスト8まで登りつめました。そして次の相手は第1シードのスコットランド。

強かったです。1st 0-4、2nd 0-4と1つも取れず。

浅田斉吾選手は180をしっかり決めたりしていたので、緊張だったり相手に飲まれていたりするわけではなかったです。

強いのです。このモヒカンの人。(Peter Wright選手)

浅田斉吾選手、村松治樹選手、おつかれさまでした!
ベスト8!
オーストラリア、イングランド、ドイツと並んでベスト8!!

おめでとうございます★

🎯 🎯 🎯 🎯 🎯

個人的なハイライト

せっかくDAZNに登録したので日本代表の試合以外もしっかり観てました。

その中で、今回のハイライト(個人的に良かった・おもしろかったところ)をピックアップします。

Paul LimがRob Crossに勝った!!

「これはもしや、シンガポールがイングランドに勝つんじゃ!?」
と思いました。

しかし、Harith Lim選手がChizzyに負けてしまい・・・そこから流れは一気にイングランドに行ったようですね。イングランドはRob Crossだけじゃないのです。Chizzyもランキング一桁選手ですから。そう簡単には勝てません。


ベルギーがイングランドに勝った!!

日本の1回戦勝利ぐらいテンション上がりました!!

Kim HuybrechtsがRob Crossに負けたところで
「ああ・・・これは・・・順当な結果になっちゃうのかな・・・」
って思いながら観ていたところ・・・

調べてみたらDimitriはChizzyに今年2回負けていました。でも、このワールドカップという大舞台のシングルスで勝っています。すごい!!


そして、ダブルスはベルギーの圧勝!!!!!!!!

これは申し訳ないけれど本気で予想外でした。Rob CrossがD20をはずしたりしているのも印象的でした。

勝ったら二人で踊っていました!

※ Tweetの内容は冗談みたいです。騙されたー。。。

ふたりとも良い選手なので、今後は応援していきたいなと思いました。PDCの試合を見ることは少ないけれども。。。

ドイツもシード国を撃破していた!!

ドイツの若いペア(ふたりとも21歳!!)が第6シードの北アイルランドを撃破していたのです。

Germany v Northern Ireland
Singles One: Martin Schindler 0-4 Daryl Gurney
Singles Two: Max Hopp 4-3 Brendan Dolan
Doubles: Germany 4-2 Northern Ireland
Final Result: Germany 2-1 Northern Ireland

Daryl Gurneyは現在、ランキング5位・・・

Darylにはシングルスでは勝てなかったとはいえ、ダブルスで撃破できているのは本当にすごいです。
開催国で多少有利になっていたかもしれませんが、それにしても格上の選手たちに勝っているのですから。

🎯 🎯 🎯 🎯 🎯

全試合は観れませんでしたが、かなり楽しめたワールドカップでした。

日本もまだまだ・・・あの浅田斉吾選手・村松治樹選手でさえ伸びしろがあることがわかりました。
PDCのアジアツアーはまだ続いています。アジア代表枠が決まるまでにこの世界との差を埋められるように頑張ってほしいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?