見出し画像

#046 ”木梨憲武展”行ってきた! すごいクリエイターって、他の人をドン引きさせるレベルのことをしてるよな〜

2022.6.6.
東京は〜雨降り〜♪
どうやら梅雨入りしたらしい。そして寒い。

今日はそんな中、知り合いに教えてもらった「木梨憲武展」に行ってきた。
前日に急に思い立ち、朝イチ9:30で参戦。

いやぁ、面白かった!

ジャンルがいくつか分かれていて、いろんな表現のできる人なんだなぁとまずそこからびっくり。
だって芸術に加えてお笑いも歌も演技もスポーツも出来ちゃうんだもんねぇ。クリエイターというかエンターテイナーというか。

いろんな人が「やっていいのかな」って躊躇するようなことも、スキップしながら踏み込んで飛び越えていけるかのごとく、何と自由に生きているんだ…と勝手に羨ましくなってしまった。

感想↓

一番は、クリエイターってすごい!
ということ。
ヨシタケシンスケ展で感じたことと同じ。
フェアリーズの展示ゾーンで、よくこんなに綿密な作品を大量に作れるな…と、もはや狂気のようなものを感じてしまった。

私も今、表現することにとても興味があって、
だからこそnoteを続けているんだけど、
自分にできることは何だろうな〜と、展覧会行くたびに思っちゃうよね。

みんなもっと気軽に
もっと自由に
表現したらいいんだ〜〜〜

#教員エッセイ
#教員関係なし
#木梨憲武展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?