見出し画像

今日のご飯はなぁに?(2022年5月9日〜5月15日)

今日のご飯はなぁに?
毎日聞かれる定型質問。
今日のご飯は〇〇だよ!
と笑顔で応えたい。
献立に悩む時間をなくしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない、
ただの献立のログです。

5月9日 月曜日
豚ステーキ肉
ナス人参豚肉の味噌炒め
くるみごま豆腐

味付き肉を焼く。子供が喜ぶ。
冷蔵庫整理のため野菜炒めもつくる。
スッキリ。

5月10日 火曜日
パエリア
塩チャプチェ
カプレーゼ

とりあえずパエリア出したら
ごちそう完成。

5月11日 水曜日
ねぎとろ丼/鮭のりチーズ丼
きのこ蕎麦
きんぴら春雨

大人はねぎとろ丼。
寿司好き次男は、ねぎとろ丼が良かった
とクレーム。
長男だけ刺身苦手なんよなー。
みんな同じメニューにしたい。

5月12日 木曜日
豚バラにら玉炒め
春巻き
オクラおかかマヨ和え

オクラ。大人は好きだけど次男は嫌い
とクレーム。
春巻きは好きなので、よし。

5月13日 金曜日
チーズハンバーグ
チーズ芋もち
ほうれん草とコーンバター炒め

冷凍のハンバーグに、
冷凍の芋もち。
めちゃくちゃ楽ちんメニューですます週末。

5月14日 土曜日
ジェノベーゼ/ナポリタン
グリルチキン
トマトサラダ

義実家からいっぱいもらったバジルソース。
パスタでいただく。
子どもはナポリタン。
パスタの日もメニュー同じにしたい。。

5月15日 日曜日
牛ステーキ
サーモンと新玉ねぎのジェノベーゼサラダ
きゅうり人参トマトの浅漬け

お取り寄せステーキの残り。
ジェノベーゼソースの残りで、
サーモンのサラダ。おいしい。
なんやかんやと疲れた。

今週もお疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?