見出し画像

今日のご飯はなぁに?(2022年11月14日日〜11月20日日)

今日のご飯はなぁに?
毎日子ども達から繰り返し聞かれる定型質問。
最近は、明日の夜ご飯はなぁに??
に変化(!)
毎日の献立に悩む時間を無くしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない
ただの献立のログです。

11月14日 月曜日
豚バラとキャベツの焼き肉炒め
トマト
ワカメスープ

焼き肉のタレで炒めたら、もう良いよね。

11月15日 火曜日
釜めし
鶏むね肉と豆苗もやしのしょうが醤油蒸し
舞茸ベーコンコンソメ炒め

釜めしの素で、大体の献立を成立させるやつ。

11月16日 水曜日
豚肉とキャベツの味噌炒め
カボチャコロッケ
ウインナーたまごスープ

半玉のキャベツを持て余している。

11月17日 木曜日
カレーライス
コールスローサラダ
フルーツヨーグルト

とりあえず、お手上げの時のカレー。

11月18日 金曜日
太刀魚の蒲焼きと骨せんべい
豚肉とキャベツのバタポン炒め
おみそ汁(豆腐・ワカメ・たまご)

パパが釣りに行った日。
蒲焼きは子どもたちに大人気。良かったねー。

11月19日 土曜日
天丼
うどん
豚肉ごぼうきんぴら

スーパーのお惣菜の天ぷらをのっけて、天丼!

11月20日 日曜日
パエリア
焼き肉
サラダ

冷凍のパエリアと冷凍のふるさと納税のお肉を焼いて、ごちそう!

今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?