見出し画像

街の上で

 今日はお仕事が遅番の日。だから朝は早起きをして映画を1本見た。「街の上で」。まず見終えた感触としては、ゆるー---い日常の1コマなのにどんどん引き込まれていく、という感じ。あ、あと下北沢に行きたくなる。

街の上で

 個人的な感想だけど、自分が男だったらきっとイハみたいな女友達が欲しくなる。そしてマチコはなんとなく嫌い。

 青って若葉竜也が演じるからあんなに良いキャラになるのかなあって。この作品を機に若葉さんにハマりそう。9月22日からまた映画館で再上映するらしい。見に行こうかな。

 そして、「愛がなんだ」「ちひろさん」も見たけど徐々に引き込まれる世界観。わかった。きっと私は今泉力哉監督の作品が好きなんだ。次は「かそけきサンカヨウ」を見ようと思った。

 明日はお仕事休み。気が向いたら下北沢でも行こうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?