[仮説]WordpressのアップデートにシクったらXAMPPから再インストールするのが楽なのでは?(検証中)

突然毛色の違う投稿すみません;
書き残すところが無かったのでこちらに失礼します。

先日、Local環境のWordpressさんから「phpを新しくしておくれよ」とメッセージが出たので挑戦してみたら、めっちゃ詰んだ。

以下、やってみたこと。

・XAMPP内のphpを最新版に置き換える
・最新版XAMPPのphp部分だけ抜き出して置き換える
・↑で出たエラーメッセージの解消法を追う

こんな事をしてみたけど、永遠にエラーコードを追うことになりそうなので断念。

でもXamppのインストールって面倒くさかったような。。
と不安ながらもインストールしましたが、思ったよりスムーズだった。

途中MySQLのパスワードをコンソールでやるときにおかしくなって、実はXAMPPごと再々インストールしたけど、2週目はさすがに大丈夫だった。

localのWordpress更新まわりを失敗して困ったときはhtdocsだけ取っておいて、再インストールするのが楽そう…?


ところでところで、最近Wordpressのブログサービス「Wordpress.com」の立ち上げサポートを行ってるのですが、まあ情報が少なくてひーひー言ったのでその辺のノートもいずれ書き残したいと思ってます。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?