見出し画像

TASTE:担々麺の聖地

いちばん美味しい担々麺といえば、「香家」の「青鬼担々麺」です。
以前のnoteで担々麺の分類について書きましたが、「汁あり&麻辣系」の中では不動の一位で、かれこれ5〜6年は食べ続けています。
普段は「みなとみらい東急スクエア店」に行っているのですが、そろそろ聖地を巡礼せねばと思い「新代田本店」に行ってきました!

気合が入りすぎて前に着きました。もちろん、一番乗りです。

安定の満足度を誇る青鬼担々麺。やっぱりうまいなぁ〜!
嬉しくなって、いつも行っている「みなとみらい東急スクエア店」にはない、
麻婆豆腐もオーダーしました。

担々麺も麻婆豆腐も、青山椒&花山椒がたっぷりで痺れます。
「麻辣」という味のジャンルにおいて特に「麻」を重視する人間としては、この山椒の量と痺れがたまりません。

いつもお世話になっております。
そしてこれからもお世話になる所存です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!