見出し画像

3連休だからこそ楽しみたい節約趣味

 今年の連休はあまり天候に恵まれず、「家でのんびり」過ごすという人も多いはず。

 しかしせっかくの連休を何もしないで過ごすというのももったいない!なんて人はぜひ読んでみてください。

 お金もかからず、でも楽しめる趣味は結構ありますよ。

①動画視聴

 やはりこれをなくしてインドア生活は語れないといってもいいくらいです。
 おススメのアマゾンプライムに加入すれば、月500円で動画が見放題。

 最近、「ロードオブザリング 力の指輪」を見ていますが、なかなかのクオリティです。しかも、毎週金曜日に新しいエピソードが公開されるらしいです!

 サブスクは固定費になるのでむやみに加入するのは危険。

 でも、アマゾンプライムは映画、買い物もお得になり、下手に映画に行ったりするよりはかなりの節約になります。

②読書

 読書の秋。動画視聴に疲れたら読書もいいです。

 そして、ここでもアマゾンプライムは有効です。 

 アマゾンプライムに加入するとPrimeReadingにも自動で加入されるため、ある程度の本なら追加料金なしで読み放題という得点もあります。

 そして本格的に読むのでしたらkindleUnlimitedがおススメ。月額980円のサブスクですが、今なら30日無料のキャンペーンをやっているので、連中中にさっと読んで解約してしまうのもありでしょう。

③掃除

 掃除が趣味?はい。断言できます。掃除こそ節約には必要不可欠でアクティブな趣味です。

 ちょっと時間のある時に、普段できないところを掃除したり、いらないものを処分することで連休明けの生活にメリハリがでます。

 クローゼットに眠っている膨大な服なども思い切って捨てる勇気を持ちましょう。

 なぜか買ったのに使わなかったものもたくさん出てくるので、自分がいかに「浪費」をしていたかを認識するきっかけになるかも…

物を所有しなくても豊かに生きられる

 動画視聴サービス、読書、買い物まで、今やスマホ1台でなんでも完結する時代になりました。

 以前は物を所有するために必要だった無駄なスペースも不要となりました。

 不要なものを捨てればもっとシンプルに、楽に暮らせます。

 この秋はちょっとしたライフスタイルの転換を考えてみていいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?