見出し画像

ブス

六本木のクラブで働き始めた

水商売のスキルは

初めて働いたスナックのママのおかげ

田舎なまりが逆に新鮮だったようで

指名もそこそこもらえてた




でも、中にはあからさまに急に背を向けて

上司と話し始めたり

座席を突然変わるお客様がいた



いやいや、

私がタイプじゃないにしろ

そんな態度取らなくても…



まぁまぁ

しょうがないと思いながら

気にも止めなかった


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



接待でいらしたお客様の中で

私が席につくなり、仕切ってる方が席を立ち

トイレに行かれるのかな?と思ったら

黒服に耳打ち

※私を見ながら


まもなく私が呼ばれ事の経緯を聞いた


「もうちょっとかわい子付けてよぉ〜」

「あんなブスいらないよ〜」


って言われたそうな




ブス?

あれ?

私、ブス?







思い当たるフシ





面接は結構落ちた


上を見ればキリがないけども、、、

とにかく六本木で目に写る女子は

かわいくて綺麗で

芯のある女性が多い


体型は普通、、、

いや、ちょっとぽっちゃりだ、、、


顔面レベルは普通だと思ってたけど、、、


身長はチビ、150cm無い



いや、小さい方がかわいらしいし、、、




…私に会うとみんな必ず言う

「ちっちゃくてかわいい〜♡」って

男も女も…





「小さくて可愛いを22年間」

鵜呑みにして生きてきてしまった!!!





なんたる失態っ!!






BUSU



【ブス】

顔の醜い人。主に女性にたいして使われる

【由来】

ブスは漢字で「附子」と書きトリカブトの塊根を意味する。

猛毒となるアルカロイドが含まれている為

誤って口に含むと神経系の機能が麻痺し無表情になる。

その無表情を「附子」というようになり、

転じて醜い顔を「ブス」というようになった。


↑調べた 笑


私無表情じゃないし、、、

なんなら明るいし








9月3日 22歳 

初めて自分がブスという事実に

気づいた日である







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?