見出し画像

伯方の塩|伯方の塩ラーメン|さんわ|鶏めしセット|愛媛県今治市|伯方島

今年もやって参りました #しまなみ街道 #伯方島 🏝️
「はっ!かっ!たっ!のしお!!でお馴染みのブランド塩!
伯方島に来たら外せない #伯方の塩ラーメン #さんわ  さん!


いつもはデフォのラーメンに #伊予の貝飯 セットやけど、
今回は伯方の塩ラーメン中盛と
#期間限定 #平日限定#鶏めしセット にした!


鶏や魚介の旨味に尖りの無い甘さ感じるマイルドな塩スープ!


どことなく磯の香りが漂い
海苔があることでさらに海の香りを感じることができる!
麺は細めストレート!


透明感のあるツルシコで滑らかな喉越しと香り!
#蒸し鶏 付きでわさびとぽん酢で頂く!
酒が欲しくなる一品やな🤣


#鶏めし も炊き立てでサッパリした味付け!
そのまま食べても美味いけど、
スープを入れて食べるとさらに美味い😋
伊予の貝飯同様スープを入れて食べろと言わんばかりの仕様!
たぶんそこは狙ってるはず!
伊予の貝飯とめちゃくちゃ迷ったけど限定に負けた笑 もう一回来たいな!
やっぱり貝飯と食べたい🤣
また来るぜぃ😎
ご馳走さまでした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?