見出し画像

「むこうのくに」※ネタバレ注意※Snap Cameraのフィルター捜索メモ

Disclaimer

劇団ノーミーツの公式ページはこちら
※ネタバレ注意の記事です。

こちらに引用させていただいた画像はすべて #むこうのくに でtwitterに投稿されていたものを使わせていただきました。
魅力あふれるスクショをシェアしていただき、ありがとうございます。
観劇中は画面に集中するあまり、自分では撮れませんでした。
※この記事はworking documentであり、随時更新されます。
未発見のフィルターには「捜索中」の文字が記されています。
劇中で使われていたSnap Cameraのフィルターの名前がお分かりになる方がいらっしゃったら、コメント欄にて教えてくれませんでしょうか~~。

#DJめがねのパン記録

しまこさんがやっていた #DJめがねのパン記録 に「ウインナーパン」から参加して、「むこうのくに」を2倍楽しんだソフィーです。

初演千秋楽だけ見るつもりで先行チケットを購入していましたが、ダブルキャスト淺場万矢さんも見たくなって2日目マチネをリツイート割引きで購入、「15分前まで購入可能!」が「0分前まで!」になり、すげーな、じゃあ最終日のマチネもみちゃおうかな、まんまとつられて結局4回見てしまいました。さらに、追加公演+1で5回。

で、本題です。

***ネタバレ注意です***

Helveticaの中では、ユーザーはみんな顔にフィルターを付けています。
Snap Camera の機能を使っているので、探してみました。

マナブの青白いマスク

画像1

青白いマスク Holo Mask by Pedro Cruz

しんがり

右下には「門外不出モラトリアム」のDJ権化、岩崎さんもいますね。
Techno Viking by Wayne Lambo

アンサンブル:青い三面顔

Rabbit Hole by Ben

(スズちゃん可愛いショット)

画像4

スズちゃんの「フィルターはずして!」「もう一回だけ、お願い!」「泣くよ?(千秋楽ソワレver.)」「一緒にハッキングしない?」が超超超かわいかった!

(フランカー)

画像3

顔にフィルターをしない主義の「フランカー」のメンバーたち。みーんないい人。

マナブの左目が疼いている

画像2

近未来感がすごい。Cyborg Glitch by Ger Killeen

リーンとピコとバトラー

画像14

リーン AMOR FATI by Clara Bacou
ピコ Baby Blue Bear by Jericho Oneill
バトラー MexicanLove by jp pirie

小林刑事の登場

画像6

ゼリー Jello Plate by Phil Walton

画像5

クラゲ【捜索中】

画像7

桃 Vibe - Back It Up by Cookiee Kawaii 🍪

画像24

いも?ちょっとちがう? Tiger King Potato by Phil Walton

コトリさんの登場

画像20

(コトリさんの画像なし)Gunnar The bold by Daniel Bansal Dahn

DJめがね。いっぱいある。

画像8

めがねちゃんのオフショット。りんごぱいを食べてる。かわいいなぁ。

画像9

デフォルトの黄色いメガネ Glass WTF by cestmoibaptiste 

画像10

Rainbow Glasses by Ger Killeen

画像11

Cyber Shades by Sarah Mayer

画像12

Halloween Glasses by Ger Killeen

画像16

26日ソワレ、千秋楽の神さまバージョン!すげーな!
PETAL FACE by jp pirie

画像17

アルカイックスマイル。いやされるぅ。【捜索中】

画像21

Underwear by Phil Walton

画像20

Birthday Balloons by CyreneQ

他にもたくさん
Laugh Cry Head by Wayne Lambo
Toilet Paper by Phil Walton
Rain Cloud by Phil Walton
Ravioli Face by cestmoibaptiste
MOON FACE by jp pirie
Cat by Marky Mark

ゲンさんの登場 

Fish Eye Effect by robin.dela

フランカーのリーダー、オツハタさん。協賛のZONeの赤い缶はFirewallという名前だったんだ!物語とのシンクロがすげーな。

画像13

イケウチオーガニックのタオルもよいわぁ。

画像18

★追加公演決定!

週末の8月1日と2日、両日とも20時から。販売期限: 2020/08/02 20:15
さらにバージョンアップしたHelveticaの世界、楽しみです!

(スピンオフ希望)

綾小路議員と氷室秘書、二人の絆のオリジンはどこにあるのか。
小林刑事とコトリ捜査官、相棒になっていいとも~。

画像19

YOASOBI「ハルジオン」

戻れない日々の欠片とあなたの気配を 今でも探してしまうよ

パソコン音楽クラブ

打ち上げ配信の小御門さん

画像22

。【捜索中】

画像23

めがねちゃん Pink Hairstyle by Snap Inc.

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは本屋さんの応援、本の購入に使わせていただきます。