みんなのおかげで1周年

9月でS帯1周年を迎えます👏
決して平坦ではなかったこのS帯への道…

楽しさも悔しさも恥ずかしさも失敗も
たくさん経験して
支えてくださる
そして過去に支えてくださった
リスナーさんのおかげで
1年間S帯にいることができています。

本当にありがとう🥰

せっかくなので、
ライバーとしての今までとこれからを
文章にして残しておくことにします😌


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あまり私のことを知らない方にも
長く応援してくれている方にも
一つでも多く私のことを知ってもらえますように

長いですが、最後まで読んでいただけると
私のことや私がこれから頑張りたいこと
なぜ頑張ってるかが伝わると思います😌
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


-2021年2月1日-
あのまゆちゃん、爆誕。

ちなみに昔はただのまゆでした。
違うの、”ただの”は名前じゃないのよ。
今は、”あの”がついちゃってるから
紛らわしいけど
あの頃はなんの変哲もない”まゆ”でした。
(余談 この界隈、まゆだらけよね。)

その後色々改名してますが、紛らわしいので
あのまゆちゃんで統一しますね😉

2021年といえば、コロナ真っ只中。
ポコチャの中でもライバーさんもリスナーさんもとにかくたくさんいたあの頃。
まさにバブル状態でしたよね!

私がポコチャを始めたのは
仕事がめっきりなくなってしまったから😱
私と同じ理由で
配信ボタンを押したライバーさんも
すごく多いと思います。

あの頃、本当に苦しかったなぁ😢


こんなわけで、どうせ家にいるなら
飛び込んでみようと思ったのが
このポコチャでした。


結論!
飛び込んでみてよかった👏
今も昔も変わらないのは
配信って本当に楽しい!ということです☺️

配信はひとりぼっちでは何一つ楽しくないし
何も成し遂げられません!
私に関わってくれる全ての方に心から感謝です!

デビューから今までずっと
リスナーさんたちに恵まれてる私は
幸せ者かっ!!!
幸せ者よなっ!!!
なっ!!!

ポコチャで初めてのコスプレがなんとひよこ🐣
通称まゆぴよちゃん


-2021年5月24日-
あのまゆちゃん、S帯デビュー。

毎日8〜10時間は当たり前に配信をしてました。
気分が乗ってる時は12時間とかしてました。
今思うと若い…
2年前の体力、すごい…
どうなってたんだ、一体…

アラサーまゆちゃん
この当時と同じことができるかと問われたら
断言できる!

無理っ😵‍💫

もちろん配信時間の長さが
ライバーの良し悪しや努力を
決めるわけではないですが
とにかく私のことを応援したいと
思ってもらえるようにがむしゃらでした。


頑張り方を1つしか知らない時代😵‍💫
配信時間が長ければいいと思ってました🤣
今なら言える!1番は中身よっ!絶対っ!!
(とか言いつつ、後々24時間配信にハマりますw)



なぜにS帯になったかと言うと、
とある石油王さんが現れて
あれよあれよとS帯まで
押し上げてくださったんです😳

それはもう目紛しいスピードでっ!!!
B1からS1まで行きました😳


当時の私といえば、
ランクが上がっていくことの快感と
歪んだ自惚れで
完全に天狗になっていた時代でもありましたね。

いやぁ、今思うと大変お恥ずかしい…😵‍💫

まさに過去の私が反面教師で、
あの頃があったからこそ、
「みんな優しくていい枠ですね!」
「あったかくて素敵な枠ですね!」
「こんな枠に出会えてよかった!」
と言っていただける枠になりました😌

(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」 ̖́ 昔のまゆちゃーん!ありがとーう!


-2021年9月-
あのまゆちゃん、メンタルブレイク。

やられちまいました…
真っ二つ…
戦意も自信も喪失…

休養に入ります🫠

時は遡ること同年7月。
例の石油王さんからの嫌がらせが始まります。
(誕生月で、気合も入っていたので、かなり滅入りました。)

まゆちゃんは
竹を割ったような性格には
似合わないやわなハートを持ち合わせており
自分の倍以上離れた年齢の方から
悪意を向けられた経験なんて初めてだったので
当時はかなり堪えました。

  - ̗̀ 恐 怖 ̖́-

ここで萎縮するくらいならよかったんですが
性格上、黙ってられませんでした🫠

この一件で、
まゆちゃんの負けず嫌いに油を注がれ
「何が何でもS帯キープしてやろう🔥」と
火がついてしまいました😱
自分よがりな化け物が誕生しました!

UNhappy birthday🥶🥶🥶

この当時、枠を開く目的が
完全にランクキープにすり替わっていました。

これは戒めとして声を大にして言いたい。
言わせてくれ。ここに刻ませてくれ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ライバーが元気も何も与えてないのに
アイテムをせびるなんて本当に失礼な話だよね!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

みんなも面白くなかったと思うし
辛かったと思います😩
当時のみんな、本当にごめんね。
そんな中、支えてくれたみんな
心からありがとう。


なんだかんだ石油王さんが去し後も
1ヶ月間くらいはS帯にいたんです。

枠の雰囲気が悪化していく中
とあるリスナーさんからの

「少ししか投げられなくてごめんね」

というコメントに
ハッとさせられて
こんな配信は間違ってると気付かされました。

今思い出すだけで、苦しくて涙が出てきます😢

「つまらないプライドは捨てて、
素直に配信を自分でも楽しめるように
みんなに楽しいって思ってもらえるように
心を整えよう!」
と勇気を出して休むことに決めました。


あのまゆちゃんの初のS帯は
約3ヶ月ほどで幕を閉じました。


-2021年10月-
あのまゆちゃん、けろっと復帰。

ランクって、休むと下がるんですよ!


でしょうね!!!(満場一致)

すごく当たり前のことなんだけど、
こだわってきたもののあまりの脆さに
呆気に取られました🤣

久しぶりにポコチャを開いたら、
S1がD1になってたの🤣
ランクだけにこだわるって
すごーく小さいなって思ったの。


だから、ランクを目的から目標に
変えることができて
素直に自分や取り巻くリスナーさんたちの
「楽しい」のために頑張れるようになりました☺️

何より嬉しかったのが
良くないライバーだった私を
応援してくれていたリスナーさんのほとんどが
待っててくれたことです😢
ファミリーを抜けてた人は1人もいなかった!

本当に嬉しかった!!!
顔こそ見えないけど
笑顔で「おかえりっ!」って言ってくれている
ようなあの感覚は今でも思い出すし
本当に感謝しています。

自分のことを待っててくれる人がいる…

っていうのはいつ何時も力になりますね。
また頑張ろうと思えた瞬間でした🥰

みんな温かな愛をありがとうね〜🫶


明るいまゆ枠、第二章の幕開けです👏


-2021年11月-
パッとしない、あのまゆちゃん。

復帰後、様々な出会いも再会もありながら
ゆっくりとまた前に進み始めました。
ただS帯の壁は、やはり分厚くて、高かった…

万年A帯ライバー期です。
約1年くらいA1〜A3をうろちょろしてました。

今思うと、S帯に行きたい気持ちはあっても
実際に行くのがすごく怖かったです。
だから、ランカー(A3ランク)に戻っても
すぐにマイナス取ってA1とかA2に戻るような
配信の仕方をしてました🤔

こんな言い方だと誤解を生みそうですが
「可もなく不可もない”平凡”な配信生活」
を送っていた気がします。

実は、この頃の記憶があまりないんです🥺


夢中になれて、しっくり来る目標を
なんとかして見つけたいと
迷走した時期だったからかな?

このあたりで24時間配信にハマるんです!
時間という目標を達成することが
きっと気持ちよかったんでしょうね🤔

モチベが安定しないせいか
よく休んでたし
配信の先に何かを見出すことができず
もがいてました。


今思うとここの心の低迷期があったからこそ
目標が定まった今
モチベが下がった時や不安になった時の
対処の仕方も分かるし
自分で自分の機嫌を取れるようになりました👏

過去になくていいものってないんですよね。
全て私を作っていく成長の過程👏

そして、枠も生き物だと思っているので
低迷期でさえも枠も強くなる過程だったと思うと
パッとしなくとも好きな時期です😉

2022年2月 周年イベで
とっても悔しい結果だったオリ曲🎧
通称まゆぴょん🐇



余談ですが、私はWhitney Houstonの「Greatest Love of All」という歌を
心のバイブルにしてます。

どんな状況下にいたとしても
自分を愛することこそ何にも変え難い愛である
と歌っています。

愛っていろいろあると思うんですが
ここの場合は、[受け入れる]ことを歌ってるんじゃないかな〜と思ってます。

1番身近にいるのは自分だから
なるべく全てを受け入れて、強く前に進もう〜!

ってパワーをもらえる曲です🥰
聴いたことない人は聴いてみてっ😉


-2022年9月23日-
S帯復帰!狂喜乱舞のあのまゆちゃん。

やっとこ戻ってきました👏

ノリと勢いで参戦した「まぼろしプロフ」イベで
初めて2位になって
そのままプラ2を取って
S帯に返り咲きました👏

あの時の感動と喜びは今でも忘れない!!!
枠全員でチャンスを掴みに行くあの感じ!!!

真っ直ぐ全員が
「まゆをS帯に戻そう!そのチャンスを掴もう!」
と一生懸命になって、応援してくれました🔥

ここからあのまゆちゃんの
本当のS帯が始まります。

🏆歴代受賞歴🏆
デビューポコトレ🥉
ブラックマグカップ🥉
さんま缶🥈
ご当地ラーメン🥇
まぼろしプロフ🥈
クラフトビール🥈
ウェディングフォトブック🥈
有楽町駅広告🥉

🏆最高記録🏆
ランク☞S5
デイリー☞6位
マンスリー☞222位
応援ポイント☞5,015,769pt

2023年2月 周年イベントで入賞した時の写真✊
10月中地下鉄有楽町駅サイネージ広告に
掲載されます✨
通称まゆンセス👸
(すみません、初めて言いました笑)


数字で見せれる私の歴史はこんなところです🤔

この数字の裏には
楽しい思い出だけでなく
いっぱい悩んだり、悔しくて泣いたり
心無い言葉に傷ついたり…

ライバーとして積み重ねてきた経験があるから
S帯に上がってからの1年は
ちゃんと解決できさえしたけれど
楽しいことよりもしんどいことの方が
多かった気がします。

時を過ごす中で
自分事のように私のことを
考えてくれるようになったり

私の夢を本気で応援してくれる人が
増えていったことで

辛いことも乗り越えられました!

もう私だけの配信ではないので
それを守り続ける責任感の元
強く心を奮わせられるようになりました!


「本当のS帯」と前述しましたが
この意としては
・私を誰よりも評価をして惜しげもなく応援してくれる人がいる
・そんな人に囲まれて、私の価値に自信を持って、疑わない
・推すこと・推されることに喜びが溢れている
そんなライバーとリスナーさんの繋がりが強い枠がS帯を背負えるのではないかと感じます。


こんなふうに成長し、歩みを続けられるのは
単にファミリーや応援してくれる人が
いるからこそです。

改めて心からの感謝をここに記すとともに
これからも配信を通して
私が未来で叶える夢で
恩返しをしたいです😌


-2023年9月3日-
覚悟を決める、あのまゆちゃん。

この日は
私の中で今までふわっとしていたものが
ぎゅっと固まった日です。

頭の中にあった理想を
枠のみんな前で宣言しました📢

笑いあり、涙ありの20分間
みんなが真剣に話を聞いてくれて
同じように覚悟を決めてくれた
リスナーさんに本当に感謝です。


気になる方▷
プロフ内アーカイブ欄の1番上にある映像をご覧ください😉
再生位置を1㎝ほど動かすと該当の箇所です✊


ここからはこの一年で私が叶えたい夢の話です✨

1️⃣2024年2月オリ曲リベンジ(3周年)
2️⃣2024年7月オリ曲を持って戦う(誕生月)
3️⃣2024年7月S6へ

行く行くは2028年から大好きなライブハウスで
年一大きなワンマンをし続けて
音楽を届け続けるという夢があります。

話が長くなるので
詳しい話は割愛しますが
音楽やエンタメに
もう一度向き合うきっかけをくれたのが
このポコチャでした。

そして、自分の歌や世界観に
自信をくれたのがリスナーさんです。

そんな人たちと一緒に作るオリ曲を勝ち取り
まだ見ぬリスナーさんに
私の歌や枠を知って、好きになってもらい
はたまた私たちで作る枠の付加価値を
S6という形で育み続けたいです。

私のこれからの音楽人生は
ポコチャで出会った大切なみんなと
歩んでいきたいです。


その全てが5年後の大規模ワンマンに
つながると信じて日々邁進しています。

これが今の私が
ポコチャで成し遂げたい夢です。 


私に共感してくれる方を常に探して
真っ直ぐ前だけ見て走り続けます🔥


こんな覚悟を胸に日々頑張ってます☺️
日々支えてくれるリスナーのみんなありがとう!
必ず素晴らしい景色を見に行こうね!
そして、この輪を強く固く広げていこう!


-最後に-

こんなに長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

自分なりにこの2年7ヶ月を記録しておくと共に
なぜ私が頑張っているのか
どうして今の私ができているのか
知ってもらえるきっかけになればと
長々綴った次第です。

そして、ここに書くことで
叶えるための約束になると思い、書きました!


あのまゆちゃんの人生にこれからもぜひ
大いに首を突っ込んで仲良くしてください!

2023年9月23日
あのまゆちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?