オリ曲への思い

お疲れ様です!!!(絶対挨拶ちがう)

あのまゆちゃんという名前で
3年間ライバーしてます☺️

どのまゆちゃんだよ!と突っ込みたくなる
ふざけた名前のライバーのことを
知っていただきたく、

さらに心動いたあなたの応援の一歩を
踏み出しだす決め手になったらいいなぁ
なんて思ってます。

ここに3周年イベントへの
思いや意気込みを綴ります。
ぜひ最後まで読んでください🙇‍♀️



\ 2/1で3周年を迎えます /

まずはお礼を言わせてください。

こうして3年もの間
ライバーとして画面の前に立てるのは
ひとえに枠に来て、応援してくれている
リスナーさんたちのおかげです。
心からありがとうございます🙇

3年もやっていれば、
リスナーさんの移り変わりも
モチベの浮き沈みも当たり前にあります。
いいリスナーさんも
嫌なリスナーさんもいますし、いました。

全ての機会が私をライバーとしてだけでなく
人として成長する機会を与えてくれました。

今の私がいるのは、
そんな全てのリスナーさん、
現に私を支えてくれているリスナーさんのおかげです!

本当に本当にありがとう☺️
画面から飛び出して
もっともっといろんなことをしていこうね!


〜オリ曲への思い〜

オリ曲イベに出るのは2度目です。
1度目は1周年の時でした。
参加者10人弱のところ順位は7位で、
晴々とした気持ちで
1周年を迎えることができませんでした。

あの悔しさは忘れません。
同時に自分に足りないものを
たくさん感じました。

歌のお仕事をずっとしているからこその
歌の武器はあれど、
それだけじゃない別の武器も
必要だと痛感しました。


そこから私自身と飽きるほど向き合って、
できること、やりたいことをたくさん描いて、
形にすることをリスナーのみんなと
この2年間続けてきました。

うまくいかない時もあったけど、
だからこそ今のまゆ枠があります。



そんなある時、
点でバラバラ考えていたことが、
綺麗に線で繋がった瞬間がありました💡
(※やりたいことについてはもう少し先で話してます)

2023年9月のことです。
ファミリーに宣言をしました。

「まゆはやりたいことができました。
音楽イヤーの幕開けに
2024年は3つのことを叶えたいです!」と。


▫️3周年は「オリ曲」にリベンジすること
▫️2024年7月 勝ち取ったオリ曲を武器にオリ曲がなくては出れないイベントに出て勝つこと
▫️7月にS6到達



この目標をずーっとぶらさず
叶えられるように
みんなで頑張ってきました。

ついに勝負の時が来たね。



2年前の私は、「オリ曲」に対して
今ほど強い気持ちで挑めていなかったです。
だから負けたんだと思います。


今は私のリスタートのために
辛い時も苦しくて勝手に涙が出てくる時も
温かい心や言葉で支えてくれた
リスナーのみんなへの恩返しのために
必ず手に入れたいと心から望んでいます。



歌の仕事をしていると前述しましたが、
ステージ・ショーシンガーを経て
現在は細々とボイストレーナーとして
オーディション対策やデビューに向けて頑張る
子たちを主に歌を教えてます👩‍🏫



この後の話にもつながるので、
私とボイトレとの出会いを書きます。

ステージシンガーをしていたのは大学生の時で、昭和の洋楽(ディスコやオールディーズなど)をライブハウスレストランで歌ってました。

当時は、我ながら「がむしゃら」という言葉が
ぴったりの生活を送っておりまして、
それが原因で一度声を失いました。

それをきっかけに「発声」と向き合い、
今では仕事にしています👏

 無理な発声✖️睡眠不足✖️ストレス

これがいかに危険か私は身をもって知っています。

そこで、私がやりたいことの一つが
「ライバーさんへのボイトレ」です。
具体的な内容はまだ秘密です🤫


睡眠不足はご自身で解決いただくとして、
声が生き返ったボイトレの知識を持った上で、
配信に対するストレス軽減のお手伝いは
私にしかできないことだと思います。


もっともっとそこに価値をつけるために
私は最高峰S6がほしいです。
一度のS6じゃなくてずっとそこにいられる
力もチームも作り上げたいです。



もう一つの大きな目標は、
再び広いステージでたくさんの観客の前で歌を届けることです。

2028年にとある憧れのライブハウスにて、
ソロコンサートをします。
そのために動いてます。


「人前でオリ曲を届けたい」
なんだかよくある目標だと思いますよね。笑


声を失い、また歌えるようになり、ポコチャという歌やコミュニケーションを通じて繋がりの生まれる場所に辿り着いて、喜んで歌を聴いてくれる人たちに囲まれた環境に私はこの上ない幸せを感じています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

じゃあ代わりにみんなにもっと幸せに感じてもらうために私ができることはなんだろうと考えました。

出てきた答えは、
「私が画面から飛び出して、歌を届けること」
でした。

それが自分たちで勝ち取ったものなら、
尚更いい!!!!!

そうなったら、「オリ曲」しかない!!!!!

だから、オリ曲です。
未来のパズルに必要な大切なピースです。


歌うことに積極的になれたのは、
ポコチャという環境、
私の歌を好きでいてくれている大事な人たちの存在のおかげです。


そんなみんなと「オリ曲」作りたいです。
私は、「オリ曲とったら終わり」にはしません。

自惚れのように聞こえるかもしれませんが、
今回のオリ曲は、私のためにみんなのために
未来のワクワクのために絶対必要です!

絶対に勝ち取ろう🔥
どうか力を貸してください🙇‍♀️


〜イベント情報〜

2/1(木)12:00〜7(水)23:59
2/9(金)御礼配信
🫶
※配信スケジュールは随時お知らせ📢

▫️イベントプライズ
1位・2位がオリ曲ゲット🔥
※リリースまでの詳細はポコチャアプリ内イベントページに記載があります🎧

▫️ナイトプライズ

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました🙇‍♀️


あのまゆちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?