見出し画像

【スキンケアとコスメ】2月の購入品&使用金額

ここ最近ストック渋滞を作らない!ことを心がけて生きているのですが、どうしてもどうしても欲しくなって買ったもの含め紹介したいと思います。

1. メイクプレム インテカスージングトナー 200ml
我が家に鎮静系のトナーが何も無くなったことに気づきまだまだ花粉は序盤だし、これは何か新しいものに手を出そうかとなって買ったもの。


鎮静系はナンバーズインの1番を使い切って、ノニトナーも使ったし、アヌアのドクダミトナーも使ったけど、保湿感と赤みダウンのものと思って使ったことがなかったメイクプレムを。
鎮静系なのにナイアシンアミドが配合されてる、使用感はパシャパシャ系だけどしっかりうるおいもくれる。2、3度重ね付けでうるっとなる艶感も好み。

そういえばおまけにクリームの小さいのもついていて嬉しい!!まだクリームは未使用。(クリーム絶賛渋滞中)
また使用続けてレポします。

2.セレンディラブルーム ナリッシング リペア クリーム
これはインフルエンサーの友達につかわてもらったらめっちゃよくて欲しい!ってなったけど少しチキってメルカリでお試しをしました。


1日でめっちゃいい!ってなるクリームが久しぶりすぎて感動。よくツヤ爆誕とか書いてるものがあるけどこれほどツヤ爆誕するの初めてすぎて濃厚こっくりなテクスチャもめっちゃ好み。
ご存知の通り日本では買えないので韓国行く友達に頼もうかなとか。けどこれのためにロッテいってもらうの恐縮なんだよな。ロッテ行くっけ?って書くにしてみようと思います笑

3.センテリアン21 マデカダーママスク III インテンシブフォーミュラ
これは鶴橋で購入。1枚100円だった。マデカクリームも愛用しててこのフェイスマスクも定期的に買う、テクスチャもすきだし、安いのに鎮静と保湿が一気に叶うのが神すぎる。

なんかもうこのパケも好き

4.キャンメイクシルキースフレアイズ 10 スウィートラブレター 4色アイシャドウ ツヤ
久しぶりにアイシャドウ買ったんだが、春メイクのメイク動画見てたら欲しくなってイエベだけどなんか肌馴染みがよくって目元だけ春が来た感じが好き!
艶っぽさとラメ感が可愛くなりすぎないのがいい!
合わせて、ジェルアイライナーもカラーの買って目尻につけたりしたらめっちゃかわいい(自己満だし、可愛くなりすぎないとか言ってたのに結果可愛いらしい)
これで1,000円いかないって本当コスパいい!トモズの毎週もらえる15%オフのチケットも使えてなんか得した気分だった。

5. パーフェクトセラム オリジナル 80ml ヘアオイル 韓国コスメ ヘアエッセンス ヘアスタイリング剤
これも鶴橋で買ったんだけど、UNOVE欲し買ったけど売り切れてて、これ安いしいいかって思って買った、けど、普通にスティーブンノルよりすき!2プッシュでいい感じに潤う感じだし、さらに香りも好みだった。しかし、UNOVEが気になって仕方ないよ、、洗い流すトリートメントは、前に私のことよくわかってる友達が誕生日にプレゼントしてくれたのでそれ試してから色々考えようと。

その他
ネイル ¥8,000
美容室代 ¥29,000(矯正かけた)
カラコン ¥2,430 (ティアモ)
パックとか ¥700 (コンビニとか)
1〜5 までと合わせて
2月は…¥45,294
美容室とネイルがなかったらそこまでじゃなさそう!

楽天家計簿マジ便利!

そんな感じで3月まもなくですが、来月のメガ割では飛ばさないように笑
本当に安くていいとエビデンスあるものを吟味したいと思っています。
明日も明日とて、私はYouTubeを未漁るのであろう。時間がいくらあっても足りない!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?