見出し画像

“고엽(枯葉)” 防弾少年団(BTS)

今回はバンタンの"고엽"という曲を紹介します!!

私がバンタンの曲の中で1番好きな曲です。初めて聞いた時からこれはタイプの曲だと確信しました。

この曲の良いところは、歌もそうなんですがinstrumentなんですよね!

歌詞からもわかるように、別れということを枯葉が落ちていく様子と重ねた曲なんですが、別れに近づいていく時特有の何かが足りない、満たされないそういうような感じをinstrumentだけでも感じることができると思います!!

あとは、本当に歌詞が美しい😍
先程も言ったのですが、枯葉が落ちていく様子を別れと重ね合わせて表現しているところが天才的!!

私の個人的に好きな歌詞はRMことナムジュンの「君は僕の5番目の季節 君を見つめようとしても見ることができないじゃないか まだ僕にとって君は青色(青葉)なのに」という歌詞が心に刺さりました💗
文才があるからこそ出てくる歌詞であるし、しっかりと曲のテーマにはまっている所がさすがナムジュンですね‼︎

前に投稿した際にもお話ししたように、私は勝手に曲を色で判断していると言っていたのですが、この枯葉は毎回聴くたびに、グレー(雨に近いような雲の色)に青が少し混じった感じだなと思っています。


秋、冬に本当にオススメの曲です!是非聴いてみてください‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?