見出し画像

【ルパン三世〜イタリアの夢〜】ライバルに差をつけるハイエナの狙い所

ルパン三世イタリアの夢についてのあまり狙われてない狙い方です。
ルパンは最近の主流である0-200がほぼ無抽選ゾーンである機種なので、いかに200以上を打てるかに期待値が詰まってます。
700以上ハマったMAXボーナスでは、ほぼ3連(約900枚)以上が確定する為本当においしいです。が!!!
ホールに入ってハイエナなんてたくさんいますし200ゲームなんか落ちてたらすぐ取られるのがざらです。

もちろん200以上を狙って打つのもいいのですが、本当においしいのは有利区間継続後を打つ事です。
有利区間後は前回のボーナスのゲーム数にもよりますが、大体が200のゾーンで当たり、MAXボーナスも優遇されてます。
そこで、これから上手に狙える立ち回りを説明していきます。

まず有利区間が継続しているかなんてわかんないですよね?
かと言って打ち手の方のランプを張り付いて見るなんて事は汚いし迷惑なのでしないで下さい。
そこでするのが「有利区間続いてるでしょ狙い」です。
これが、この機種の一番稼げる方法です。


例えばですが、夕方80ゲームで落ちてる台。まずこの時点で前任者は有利区間ランプはほぼ確認してないといえます。有利区間点灯を確認してたら必ず当たるまで回しますよね。
0-200までの無抽選ゾーンを回すのはこの台をあまり知らない方が打ってたと言えるでしょう。

あるとしたら、有利区間終了してヤメられて、また違う方が1-80ゲームを回した可能性がありますが、その可能性は薄いので気にしなくていいでしょう。
あとはその80ゲームを打つか打たないかですが、それは履歴を見て決めます。

1.前回が2400枚でてる台。
これはもう有利区間終了確定してるので打たなくていい台ですね。

2.前回が天井
経験上大体が有利区間終了してしまってます。
個人的には180-くらいからなら打ちます。

3.
1回前250
2回前250
3回前250
これも有利区間終了してる可能性が高いですね。

4.
1回前250
2回前2400枚
この場合2回前に有利区間が終わって次に天国で当たり捨てられてると考えられます。かなりの確率で有利区間継続してますので打ちましょう。

5.
1回前380
2回前800
この場合、2回前に有利区間終了して1回前は小役解除の可能性大なので継続の可能性が高いので打ちましょう。

パターンをいくつか説明してみましたが、言いたいのはいかに有利区間が継続しているかを見極められるかです。
ただゲーム数を見て打つのではなく、履歴を確認して打つ事で期待値の底上げにつながるのです。
僕は有利区間継続してそうだと思ったら50ゲームくらいからでも打ちます。

もちろん中には見極めて打ったつもりでも、有利区間が継続してなかった場合もあると思いますが、80ゲームの有利区間終了後を打ったとしても期待値はプラスですし、それプラス有利区間継続の期待を持って見極めて打った訳なので、一度失敗したからといってやめないことです。
これは続けていけば必ず長期的に見るとプラスになります。

ルパンに関しては、この狙い方をしっかり身につけることが出来れば他のハイエナライバルに差をつけられます。
ホール見ていて思うのがこんなに浅いゲーム数から狙って打ってるハイエナがいないからです。
今少し稼働が落ち着いてきましたが、台数多いホールはたくさんあるのでうまく狙っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?