最近感動したこと

先日、何年かぶりに地元のお祭りに行ってきました。そこでとある舞台を見て私はすごく感動しました。

時間帯によってステージが変わるのですが、最初は中高生くらいのダンスステージでした。彼女達はまだ舞台慣れしていないのか思春期なのか少し恥ずかしそうにしながら踊っていたのが微笑ましかったです。
その次に、連れが見たいと言っていた刀芸のステージがあり私はあまり興味がなかったので端の方で見ていました。
しかし、舞台が始まると私は彼らから目が離せませんでした。汗だくになりながらも、舞台に集中して楽しそうにしている姿に感動しました。本当に演者の方1人1人が目をキラキラと輝かせ一生懸命に刀を振り体を動かしていました。あの場では、本人達が1番楽しんでいるように見えました。
私はそれを見て、彼らが今日この舞台のためにどれだけ練習してきただろう、お客さんに楽しんでもらおうと考えてきたんだろうなと色々な考えが浮かびました。私は感動から涙が出てきたので1度その場を離れました。

こんなにも見ている人に感動を与えられる人はすごくかっこいいと思いました。また、何事にも一生懸命に取り組む姿や本人が楽しんでやっている姿は見ている人にも感動を与えたり楽しさが伝わるんだなぁと感じました。
私も何か人に感動を与えられるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?