見出し画像

私が泣く理由

さっきまで普通に笑っていたのにいきなりご主人様に抱きしめられるといつも涙が出てきてしまう。
私はいつもよく泣く。でも大抵何で泣いているのか自分でもわからない。それをいつも考える。

女性の多くにあるそうだけど、怒ったり悲しかったりすると言葉にするより先に感情が込み上げてどうしようもなくて涙が出る人が多いのだとか。私もその節があると思っていたけど、よくよく考えてみたらちゃんとした理由がある気がしている。

今日も車の中で雑談している時、ご主人様に抱きしめられて泣いてしまった。
うれしくて、今とても幸せだなという気持ちでいっぱいだった。だから、何で泣いているのか聞かれて今この瞬間がうれしくて涙が出てきたと話した。

大袈裟かもしれないけど、こうして私とご主人様が生きていて触れ合っているという状況に嬉しさと安堵、安心感を感じる。そして「抱きしめる」という行為が、ご主人様に求められ私の存在が認められていると思うからそれがすごく嬉しいのだ。あとは、幸せな分、この幸せがいつか終わってしまうのではないかという不安や心配の感情も出てくる。

私の今までの経験から、急に相手に冷められたり好きなだけじゃ続かないし関係が続けられるということが当たり前のことじゃないって知ってるから、今がすごく幸せで楽しくても心のどこかではそういう不安がどうしても消えてくれない。

私は日常の幸せを感じて涙する。
そして幸せがいつか無くなってしまうという懸念からも泣いてしまう。

こんな私をご主人様はめんどくさいと思っていると思うけど、それでも手放さないで受け入れてくれるご主人様のことが大好きなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?