見出し画像

望む人生をつくり続けるために必要な2つのバランスと3つの一貫性

望みを感じて、気づいて、行動して、叶えること

とてもシンプルで、当たり前じゃん!と思ってしまうけれど、これこそが私の伝えたいこと、大切にしたいこと、婚活においては「あなたが望む結婚」をするために必要なこと。

望みを感じなければ、気づけないし、気づけなければ、行動できないし、行動しなければ叶わない。

巷でいわれる「女性性」と「男性性」の関係でいうと、
望みを感じて、気づくこと:女性性
望みを感じて、気づくこと:男性性

自分の中の「体」「心」「体」の一貫性でいうと、
望みを感じて、気づくこと:心→頭
望みを感じて、気づくこと:心→頭→体 

「一生を共にする人生のパートナーと結婚したい♡」と願うときも、望みを感じて、気づいて、行動して、叶えればいい。

私の人生理念は
「自分らしさを尊重して、望む人生をつくり続ければ良い」

自分らしさとは、自分の心・価値観、それを尊重して、望む人生をつくり続ければ良いと思ってます。つくり続ける!と意気込んで力むのではなく、自分というものに降参するほどに、自分を大切にして、軽やかに緩やかに、望む人生をつくり続ければいいじゃん^^ そう思うのです。



noteでは、私の中で想いや気づきが生まれた時に、鮮度の高いうちに綴っています。ブログやメルマガに掲載する前の「書き下ろし記事」です。スキ・フォロー、励みになります🎵

結婚相談所・婚活コンサル・婚活準備のための自活コンサル、ご成婚後や結婚後のコンサルのお仕事をしています。ホームページ、みてね♡


サポートありがとうございます^^ 頂いたサポートは、サービス創造に活用させて頂きます!!!