見出し画像

子連れマレーシア 住居先&費用


マレーシア🇲🇾旅行記

滞在先とその費用についてです。


□滞在先


約1ヶ月と、旅行にしては長めということもあり今回は初のAirbnbにてコンドを借りました。


またこれがAirbnb内で金額の交渉をしたりと
出発前からたくさんリサーチして
色々と悩んで決めた滞在先です。


選んだポイント



重視したポイントは何点かあります。


✓立地


これは市街地までの距離と
スーパーが近くにあるか等の立地。

✓値段


1番といっても過言ではない
重要なポイントですね。
予算オーバーしましたが
一生懸命交渉はしました。


✓内装


こちらは夫担当。
すごくきれい好きなので、、、🙄


✓備品


住むように、暮らすということで
そちらで生活するつもりで最低限の
家電や調理器具、カトラリー類があること。



実際に借りた場所はクアラルンプール中心地。
KLセントラル、ブキビッタン等の
中心地まで車で約7リンギット〜15リンギットで行ける距離です。
時間にして10分かからないくらい。
(Grabという配車サービスです、時間帯によって値段が違いました。)



実際の部屋



借りたのは2LDKのコンド。


リビング


リビングです。
ソファが大きくて子供達と座っても十分でした。




リビングダイニング


リビングダイニングでの食事中の長女。
生活感満載ですみません😅
写真にもある食器カトラリー類は
予め用意されたものです。
こういうところはAirbnbのいいところですね。
短期だと必要ないものも長期ともなると
毎食外食は厳しいので(子連れだとなおさら)
やはり調理器具+カトラリー類はマストでした。




マスターベッドルーム
イタズラ中。。、



これも重要なポイントですが
キングベッドのあるコンドを選びました。
元々自宅でもワイドキングばりに
大きなベッドで家族4人全員で寝ているので
そのスタイルを現地でもしたかったんです。
どうしても自宅のベッドと比べてしまい
キングでもかなり狭く感じましたが
最低限レベルでキングは必要でした。


ちなみに、もう一つのベッドルームには
ダブルベッドが置いてありました。
実は何日間かは私と娘だけ
ダブルベッドで寝たりもしました。
ちょっとした気分転換にもなりました。
10ヶ月の娘の夜泣きがあったりと
色んな事情があったので
2ベッドルームあって本当によかったです。




こちらはリビングからの眺め。
どうですか〜😍
この眺めを堪能できたのが
私としてとてもよかったです。
ツインタワーもKLタワーも見れました。

もちろん大都会クアラルンプールゆえ
夜景も素晴らしいのですが、
この写真は朝日です。
朝イチにこの眺めからスタート、
非日常を感じることが出来ました。




こちらはコンドミニアムの上層階にある
インフィニティプールです。
住居者は無料で使えます。
こんなに景色がいいインフィニティプールが
無料で使えるなんて!と
テンションあがりましたが
残念ながら12歳以下はNG。
まったくもって入りませんでした😂


□費用



肝心の費用ですが
私としては一泊4000代前半が希望。
夫はそれだと中々納得出来る物件がなく
結局は一泊5000円オーバーで決めました。
なんなら夫は6000円オーバーのところで
交渉したいと言い出しました、
が、そんなに甘くはありませんね😁


事前に何度か交渉して一泊5500円程のコンドを
5000円程度まで値下げしてもらいました。
写真のコンドがその値段なので
悪くはない、というのが私達の感想です。
値段交渉が可能というところも
Airbnbのいいところですね。
ホテルだとそうはいきません。



マレーシア滞在中にマレーシア国内で
何泊か旅行もしたので
ホテルにもステイしましたが
やはり日本に比べると宿泊系は単価が安めです。


また物価に関しては
おいおいアップしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?