見出し画像

おはよう

今日1日も穏やかに平和に過ごせることを感謝します。
そして、思い悩んでいる誰かが一時でも心休まり平安でありますように。


 昨日、投稿をお休みしちゃった。
 今時期、花粉症がひどくって夕方ぐらいから活動し始めてる。

 私の通っている教会は、月~土曜日に5:30から早天礼拝を開いていただいてるのだけど、この早天礼拝って『当たり前』ではないんじゃないかな?
 新しい1日を始めるための特別な礼拝ということだとしたら・・・
 賛美して、祈って、御言葉をいただく。
 イエス・キリストに守られて、勇気づけられて、傍にいてくれることを喜ぶ時間。
 この時間を過ごしてから1日をはじめれるなんて、なんて尊いんだ。

 

イエス・キリストに出会って、大好きで愛おしい福音箇所がある。

 すると見よ、イエスが「おはよう」と言って彼女たちの前に現れた。彼女たちは近寄ってその足を抱き、イエスを拝した。
                      (マタイの福音書28:9)

 聖書って、どことなく難しく感じているのだけれども、ここだけ妙に親近感がヒートアップしたの。だってね、
 例えば、大好きな家族や友人、恋人にず~っと会ってなかった後に会ったときは、思いっきり飛びついちゃったり抱きしめたりするでしょ?
 その感情が沸き起こるのよ。
 イエスが復活して、彼女たちに姿を現した一言目にっ「おはよう」だなんて、私にとったら超絶クールでカッコいい!
 そして、イエスは厳しさの中に優しさと慈悲深さを兼ね備えていて、愛をもって答えてくれる。

 この私の御言葉の大好き♪と、早天礼拝の大切さを紐づけるのは浅はかだと思うけど、朝や1日の始めを尊ぶことに関連しているのは、私の中だけでいうと『間違いない』

 私たちに、イエス・キリストの恵みが注がれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?