見出し画像

最近のお気に入り香水

今回は香水のお話。

それがこれ!

KT 36.5℃ ツリーオンザ・ムーン
5500円

なんとこの香水つける人の体温によって香りがガラッと変わる香水なんですよ。

どんな香りかというとムエットを嗅いだときにまず感じたのは「木!」圧倒的な木の匂い。

これつけたらその辺の街路樹に体擦り付けたと思われそうなくらいの木の匂いでした、とはいっても心地よい木の香りなのでご安心を♪

ブランド名のKT36.5℃というのは医療用語で体温36.5℃という意味らしいです、私はそれを知らずに買ってましたが後から思うと店員さんが言ってたなぁ

「体温が36.5より低いとスッキリとした香りになって36.5より高いと少し甘い香りになりますよ」
って。

それにこの香水は EAU DE PARFUMって書いてありますよね?これは香水の濃度。

つまり香水の香料の濃さで何時間くらい香りが持続できるかって事なんです、読み方は「オードパルファム」これは1番濃い濃度ですって事になります。

なので5、6時間は持続してくれますから1日に使う量は少なくて済むんです!
「30mlしか入ってないじゃん」と思ってもパルファムだからそもそもいっぱいつける必要がないので長持ちするからおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?