見出し画像

猫用のお花の水飲み場

我が家の猫ちゃんはこちらで用意した水は全然飲まなくて、いつも水槽の水を飲んでいました。

時々お風呂に入っているときに来ては、お風呂の湯も飲みます。

それでお腹を壊したことは一度もないです。

あと、私は生け花をするのですが、生け花の水も飲んでいました。
生け花を置く場所はいつも決まっていたのですが、そこの水は飲める水と思っているのか、花瓶にお花を生けたときもその水を飲もうとして何度も花瓶を倒されました。

でも、ある時花瓶の側に小さなお椀に水を入れて置いてみたら、花瓶を倒さずにお椀の水を飲んでいたので、「こうすれば良かったんだぁ」と嬉しくなりました。

我が家に来た時からずーっと水槽の水を飲んできた我が家の猫ですが、最近水槽の水を飲まなくなったので、いつも生け花を置いている場所にお水を入れた容器を置いておくことにしました。

で、今日は生け花のお花が余ったので、大きめの容器にお花と水を入れていつもの場所に置いたら可愛い~のが出来ました♡


早速飲んでくれた♡


猫を飼ってる友達に写真を送ったら、猫に危険な植物もあるって聞いたから猫飼ってから花を飾っていないらしい。

そういえば、そういうのありましたねー。
一応調べたら、この花たちは大丈夫だった。
良かった。


サポートしてくれると励みになります❣️