見出し画像

1週間のコントラスト

1週間友人が遊びに来て、家に泊まって一緒に遊び尽くした。


友人といえど、自分らしさを大事にしようと思い
今までだったら、ウェルカムギフトとか買って色々と準備したけど、
今回は頑張っている感じがして、やめて見た。


彼と同棲した部屋に誰かが滞在することは
なんだか寂しすぎた。



知らずのうちに気を使っていて
本音も出せない時もあったり、
瞑想が十分にできなかったりして、
1週間といえど、後半は自分の時間が欲しくなっていた。


そこで、彼と住んでいたことを強烈に思い出した。


彼の良いところは
家事を一緒に楽しんでしてくれたり
何より私がしていることを一緒にしてくれていたのがすごく嬉しかった。


私はパートナーと一緒に物事を経験して楽しみたい、というのがすごく強くて
それをしてくれていた人だったんだ、って分かった。


いつも「言わなくても分かるでしょ」って言って
好きだよ、とか言葉にしてくれなかったけど

一緒に、時間という命を使ってくれていることが
最大級の「I Love You」だったことに今更気がついた。


素直に取り入れてくれるところも
私を一番に考えてくれていたところも
全部ぜんぶすごく好きだったんだ。




最近過去ばかり振り返ってしまっている〜…


この1週間、人とずっといることで
私は自分の一人の時間も欲しいし
家でのご飯がすごく大事だし
ワンシーンごとの設定が大事だと気がついた。


旅行だから、毎回楽しい場面が続くのだけど
それが続いても、意識していないとしんどくなってしまう。

それに、やっぱりお金の不安とかもあるし、
情熱を注げることを仕事としてしていきたいと思った。


そして人といるのに、彼のことばかり思い出していたことで
「今ここ」にいられていないことがよくあった。

それは、一緒にいる人のネガティブな部分に目が行ってしまうからだと思う。

彼だったら、こういうところが楽しめたんだなぁとか
彼のこういうところが良かったんだなぁって、他人のたりてない部分を見て、彼の良かった部分を発見していた。


これじゃ…満足出来ていない!!


・現状のままで満足して幸せでいること
・感謝できる部分に目を行くこと
・自分のみたいように世界を見て行くこと
・何があっても私は幸せでいること、なぜなら私が幸せそのものだから


分かっているけど
目の前の起きている事象や、自分の目が行くところに歯止めがかけられなかった。


こういう時、みんなどうしてるの…?泣


こまめに深呼吸や、良いところをフォーカスしようとしたけど
私の場合、きっと他人に気遣いしすぎて、自分が楽しめていなかったことが
悪循環の始まりなのかなと思う。


自分が気分良くなることを
周りに気遣わずにして、
一人でHappyになっちゃう。


勝手に幸せな気持ちでいられたら、最高に幸せなのに。

でも、そんな完璧に出来ない自分も、許す。

気がついていることに、感謝して褒めていこう。


もっともっと緩んで、他人を気にせずHappyになりたい。

一人で勝手に幸せになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?