見出し画像

今日のマナ:信じて委ねて、インスピレーションによって本当の美しさが花を咲かせる


今日のマナカード:23番「LAKA(ラカ)」
フラの女神のカード
意味は、「インスピレーション」

精神的なゆとりや、男性性と女性性のバランス。
聖なるスペースに入って、インスピレーションというハイヤーセルフからの言葉を受け取ってね。

インスピレーションは、あなたの美しさが花を咲かせ、成長させます。
自分を信じて、優しく優雅に過ごして、心地いいものを選択していきましょう。

というもの。


今日の私は、朝から尊敬する人とのインスタライブをして
心が愛で満たされていた状態。

というよりも、起きた瞬間から
「今日も私で産まれてくれてありがとう」という言葉が降りてきた。
(詳しくはこちら)



そんな気分で引いたマナカード。
LAKAが出てきたとき、守られていて、神聖な域に入っている感じを受けた。

今のままでいいよ、と教えてもらっているような感じ。
そしてもっと緩んで、信頼して委ねていいよ、と言ってもらっているような感じ。



そういえば、朝フラを習いたいなぁと思っていたこととも繋がった。


最近見て響いたYoutubeに、「ケチは出し惜しみをしている」とあった。
お金をいくら持っていても、出し惜しみしていたら、そのお金って次第に滞ってしまう。

お金ってエネルギーだから、
お金に限らず、自分が持っている感覚・気づいたこと・エネルギーを出していかないと、滞ってしまって、循環しないから貧乏になる。

というものだった。

自分の才能・魅力を人の目を気にしたりして、出し惜しみしていたら
どんどん詰まっていってしまう。

インプットするだけして、出さないだなんて、
食べまくっているのに、お通じがない状態。

そのアウトプットの表現方法は人それぞれ。
文章で表現したり、インスタライブで伝えたり、踊りや絵で表現したり…


私は気がついたときに文章で表現していったりしてきたけど、
踊りで表現してみたいなぁとふと思った。

その時に思い浮かんだのがフラだった。


あの自分の内側の感情が溢れ出て、
それが指先、表情、腰の使い方にまで表現されている
甘くて神聖な、神様に捧げる踊り。


そしたらLAKAが出てくれたから、
神聖なものを感じずにはいられない。


インスピレーションが降りてこれるように
それをキャッチできるように
自分に優しく、委ねていこうと思ったカード♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?