ほんのマジックみたいなの



昨日は上野の国立科学博物館でやっている宝石展へ行ってきました〜!!!

私の大好きな漫画、七つ屋志のぶの宝石匣ともコラボしているのです!私が宝石に興味を持つきっかけとなったのがこの作品と宝石の国でして。いつか作品に登場する宝石を見てみたいなと思ってたので行けてよかった😌


事前予約して行ったのですが平日なのに結構混んでいました。みんなじっくり見ていてなかなか進まない笑
角度や紫外線で色が変わる宝石など普段見たことがない宝石が見られて嬉しかった〜
私の誕生月が11月でトパーズなので見るとテンション上がりますね!ブルートパーズが好きです🥰
この企画展を見てもっと宝石のことが知りたくなりました。
お土産に七つ屋志のぶとのコラボ冊子も買えたし終わる前に行けてよかった(*^ω^*)

7月から名古屋でもやるようなので興味のある方はぜひ。


宝石展の後、浅草に寄りました。
そういえば初詣してなかったなって。
お参りしておみくじも引きました!珍しく大吉✨良いことしか書いてなかった…怖い(笑)油断しないようにします。

気になっていた固めプリンも食べました🍮


すごい映えてる!!
固めでカラメルが苦目のプリンが美味しいんですよね💓


良い休日を過ごせました。



**********


話変わりまして最近なにわ男子にハマりました。笑

突然の沼です!

みんなキラキラしてて可愛いんですよね。応援したくなる。

私の推しは大橋和也くんなんですけど、笑顔がすてき!みーぱんもだけどいつも笑顔で明るい子が好きみたいです😊

その笑顔を見てると頑張ろうって思えるんですよね。アイドルってすごい。

とりあえず…1stアルバム楽しみだな


P.S.

Perfumeツアー当たりました!
有明2日間とSSA1日目です

楽しい夏になりそう〜🌻🍉


それでは
33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?