見出し画像

彼に対しての本音を語ってみる


今回は文章じゃない。
ただの書き留めだ。


・女友達と勉強したりご飯食べに行ったりは
 構わないがその話を聞かされても
 彼女である私は複雑な気持ちになるだけ。

…私はあまり人に干渉こそしないけど、
嫉妬心は人並みにあるよ。
正直聞かされる度に胸が苦しくなった。

何でも話してくれるのは良いけど
それによって私がつらく悲しむことも、
あなたが思ってる以上に沢山あることは
忘れないで。

・「彼女は僕より強いから」「彼女は大丈夫」
 だとは思わないで。

…私にとってその言葉はプレッシャー。
「あぁ、私は彼にさえもそんな風に
思われてるのか」ってなる。

大切な人だから、甘えたいし、
これからも共に長く過ごしたいから
人に見せない弱い自分もちゃんと見せようと
努力してるの。

でも、「強い」と言われたら私は
「じゃあ強く居なくちゃ」と思ってしまう。
「強そうに見えるけど実は皆と変わらない、
弱い人間なんだ」って知って。気付いて。


・「断れない人間」って言うけど、
 もし、
 異性絡みの件であまり行きたくない誘いが
 ある時は彼女がいることを理由に
 断ってくれた方が私は嬉しい。

…さっきも言ったけど、
別に私は人並みに嫉妬するし、
心狭い人間だよ。

「正直行きたくない」とか、
「やっぱり疲れた」
「今度からは行かないようにする」とか
言うくらいなら最初から断われよ。

以前のホテルでの勉強会の時に
改めて思ったけどさ、

断れない人間だからって
女の子と寝泊まりしていいわけじゃないし、
ましてやそれ以上のことがあったら
私は正直もう耐え切れない。

断れない性格を悪く言ってるんじゃないよ。
でも、彼女がいるという立場で
何が正しいかの判断は
付けれるようになってほしいから。

理由がないなら、
「ごめん、彼女が嫌がるから」とか、
「早く帰って彼女と話したいから」とか、
私の存在を利用してほしい。


・これはただの私の嫉妬だけど、
 毎日忙しくて大変でも、
 何か予定があって毎日が充実してるのは
 正直羨ましい。


…私完璧主義だから
自分より何か優れて見えると羨ましくなって、
自分が情けなく思ってしまうんだよ。

これは完全に私の勝手な嫉妬だけどね。
改善の余地はないんだけど。

人は無意識に自分と他人を比較してしまうし、
それを認めて生きているつもりだけど
たまにやっぱりそれで自己嫌悪に陥ることは
あるんだよね。

故に勝手に自己嫌悪に陥って
凹んでるときがあるけど、気にしないで。

いや、気にしないでって言ってるけど
ホントのところは寄り添っててほしい。
なんで凹んでるかは知らなくてもいいけど、
そっと頭を撫でて慰めてほしいのが本音。

いつも強がってしまう。
だからいつも自分の感情の整理が
上手くいかない。


・さっきも書いたけど、
私は強がりだから慰めてほしい時も、
素直に慰めてと言えないの。


…私ってさ、
家族と仲良いって思われてるのかな?
よくお母さんとじゃれ合ってるって
言ってるもんね。

確かに仲は悪くないんだけど、
実は私、親に自分の悩みを打ち明けたことは
一度もないの。

親=何でも話せる存在
って、傍から見たら私の家庭ってそんな風に
見えるかもしれないけど、

私、親にすら自分の悩みを
打ち明けられないくらい
(というか打ち明けたくないくらい)
人を信用してないし、
とにかく胸の内を見せないの。

だからね、正直、
「自分の問題は自分で解決するしかない」
と思ってる。

どうしようもないんだよね。
こればっかりは。

単に親への反抗心ってのもあるし、
ある意味絶対崩れないプライドのようなもの。
今後も親に胸の内を見せることはないと思う。

話が逸れてしまったけど、
何を隠そう私は意思表示がとっても苦手。

でも、あなたとはこれからも長く
共にお付き合いしたいと思ってるから、
できる範囲で克服していきたいとも思ってる。

口では言えないけど、
たまに勇気が出た時に文章にして
伝えることはできるから、

「そうだったんだね」って、
それくらいの気持ちでいい。

それくらいの気持ちでいいから、
私のことも知っていってほしい。


いつになるかわからないけど、
いつか近いうちに彼にも伝えるつもり。

だからそれまでメモの役割として
ここに残っててね。


2022-08-19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?