やりたいこと

私は、何がやりたいんだろう。


「やりたいこと」は明確だと思っていた。

だって、そのために大学もサークルもアルバイトも選んだから。


だけど「やりたいことは何ですか?」

そう聞かれると言葉にできない。言葉に、できないのです。


私にとってその欲求は、マズローの説でいうところの生理的欲求のようなものだから。

なぜそれをやりたいのかも、なぜそれじゃなきゃいけないのかも、ふと襲ってくる本能のようで言葉にできない。

私が言葉を紡ぐのも、本能のままで、ただ頭に浮かんでくる1文字1文字を外に出しているだけ。


「あ、面白そう、楽しそう、ワクワクする、ドキドキする。」

私がやりたいことの理由はそれだけ。だけど、それだけ。それだけしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?