見出し画像

iPad Pro 12.9インチ(2018年モデル)を持ち出してみた。

こんばんは。今日は会議だったのでMacBook AirとiPadを持って出かけてみました。

iPad(第7世代)・・・主にカーナビ。
iPad Pro 12.9インチ(2018)・・・主にサブディスプレイ(Sidecar)。
MacBook Air(M1)・・・会議用メイン機。

午前中から夕方まで使用しました。MacBook AirとiPad Proは充電せずに本体バッテリーのみでどこまで行くか試してみました。

あまりハードな使い方をしなかったので、MacBook Airは残り64%・iPad Proは残り78%で終了。電源コードなしで一日持ちますね。

あと、車での移動であればこのぐらい持ち運んでも全然余裕(そりゃそーだ)。iPad Proも初代iPadぐらいの重さなので、それほど重量は気にならないですね。キーボード一体型のカバー(Magic Keyboardとか)でなければ大丈夫かと思います。大画面であれば、ソフトウェアキーボードもそれなりに使えるので、なんとかなりそうです。

もちろん、ユニバーサルコントロールが採用されれば、MacBook AirのキーボードでiPadも入力可能になるはずなので、複数のSNSやブログの書き込みなどもスムーズになりそうですね。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。