サブ機、ポチる。
ヘッダの写真はiPhone13 Pro Max。なぜかというと、これも私にとっては「スーパーサブ機」なのです。(使い倒すのはあくまでiPhone13 mini)
昨日で、今年の連続投稿が一旦途切れたのですが、再び連続投稿に挑戦します!(まぁ、無理せずマイペースに行きます)
さて、ほぼ一昨日までの記事で予告しておいたようなものですが、Surface Duo 2をポチりました。
朝は全く時間がなかったので、仕事から帰ってきてポチりました。まぁ、iPhoneみたいに争奪戦にはならないだろう、とは思っていたので、いろいろ吟味していました。今回も、安心のMicrosoftのオンラインストアで購入です。いざというときは、60日間の無料返品もできるので。
あと、端末を購入すれば、Microsoft 365の1年間サブスプリクションが6000円引きになるのもありがたいです(なので、私はこれを自動継続にしていない)。
アップル製品のような、YouTube界隈でのざわつきはほとんど感じません(笑)。製品が到着したら、情報発信、ガンガンしていければと思います。ただ、この方↓はいつも頑張っていらっしゃる。(情報源としてありがたい。発売日の本日(正確には昨日の夜遅く)も動画アップされていたのでご紹介)
本体以外には、「365のサブスク」・「Surfaceスリムペン2」・「ペンカバー」の3つ。本体とペンカバーの色は「オブシディアン」(ほぼ黒色)にしました。「グレイシア」(ほぼ白色)とかなり迷いましたが、初代のイメージカラーみたいな感じもしたので、黒系にしました。
なんだかんだ、21万オーバーになっちゃいましたが、この出費は去年の発表時から可能性として考えていたので、断捨離も一定進んだし、まぁいいか!という勢いで購入です。
なお、Microsoftストアの表記は「1月18日までに配達予定」となっているのですが、注文を確定させたら「お届け予定日 1月14日」となっていました。週末には使えそうです。
ところで、整備済みで購入したiPad Pro(12.9インチ 2018年モデル)に若干の不具合。背景が黒の画面を出してみると…
画面に妙な印。背景が黒い画面でないと目立たないのですが、時々気になっていたので、修理に出すことにしました。
宅急便の集荷サービスで出すのも便利なんですが、確実に家にいて玄関に出られる時間って結構難しいんですよね。店頭修理できるかなぁ、と思って調べてみたところ、割と近所にありました。
ビックカメラのApple製品のみ取り扱いのミニストア。基本的に販売はiPhoneとiPad関係のみ。修理はApple製品全般を取り扱っているようです。とりあえず行けそうな日時で予約をしてみたので、このあたりの情報も今後書いてみようかと思います。
よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。