見出し画像

昨日と同じシチュエーションで、カメラとレンズを変えてみた。

ということで、本日はX-S10とXF23mmF2の組み合わせで撮影してみました。

昨日との違いは、カメラとレンズの他に、「結構雪が解けた」のと、「昨日はRAW現像、今日はJPEGからの調整+容量を軽めにして再書き出し」したことですね。なので、ちょっと画像が荒めかも。その影響もあるかもしれないですが、昨日より「キラキラ度合い」がちょっと少なめですね。ただ、手ぶれ補正の入ったカメラだとピンボケになる確率はかなり減りました。夜の撮影は、手ぶれ補正があった方が撮りやすいですね。

23mmはフルサイズ換算で約35mm、35mmはフルサイズ換算で約50mmなので、雰囲気もだいぶ変わりますね。明日も時間があれば、また別のレンズでチャレンジしてみたいと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。