見出し画像

買い物と食事と、おまけでワンコ

今日はGRIII片手に買い物三昧。ただ、設定ミスったなぁ。色合いが濃く出ちゃいました。

画像1

ショッピングタウンあおぞらへ。メインはお魚を求めて来ました。

画像2

とりあえず、鮮魚店の角上魚類へ。海のない長野県にしては鮮度の高い魚を扱っています。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

日常の買い物なのに、印象的な色合いの設定をするもんじゃないな、と思った次第。こういうのは「見たまんま」の設定のほうがいいですね。

同じ敷地内にある八百屋さんにも行きました。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像17

肉屋さんも隣接してます。

画像16

画像18

画像19

シャトレーゼもあるんですが、今回はあまりピンとくるものがなかったです。アイスの種類が豊富なので、夏は特にいいと思います。

画像20

お昼はココ壱でカレーを。期間限定のスパイスカレーをチョイス。

画像21

夜は、買い物したものを使ってお鍋にしました。

画像22

あんこう入れたんですが、ちょっと量が少なかった。

お昼を食べた後業務スーパーに行ったら、私のクルマの隣に停まってたクルマの中からワンコが顔を出しました。

画像23

スーパーの出入り口をじーっと見つめていたので、ご主人の帰り待ちみたいですね。

午後は時間あるかな、と思ったんですが、眠気に負けて昼寝しちゃいました。時間があれば、このスタイルで撮影しようと思っていたんですが、明日チャレンジしようと思います。

画像24

画像25

EFマウントをXマウント化するマウントアダプターを買っていたのですが、まだ使ってなかったんですよね。X-T20でSIGMA Artを使った撮影を明日していみたいと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。