見出し画像

コンパクトなキーボード、買いました。

購入したのは、トップのヘッダの通り「MX Keys Mini」です。昨日11月11日が発売日で、さまざまなサイトやYouTube動画で先行レビューも出ていました。なかなか高評価も多く、持ち運びできる打ちやすいキーボードを探していたので、気になってAmazonで昨日在庫があったのでポチりました。

色は悩みましたが、ずっと黒系のものを揃えていたので、たまには気分転換で白系を(実際の色の名前はペイルグレイ)チョイス。昨日出張できていた同僚が持ち運びキーボードとしてAppleのMagic Keyboardを持ってきていたのも、この色を選んだことに影響を与えたかもしれないですね。

何はともあれ、現物はこちら。

画像1

キーボード全体の幅はMacBook Airとほぼ同じ(若干幅広ですが、誤差範囲)。キータッチの深さはMacBook Airのキーボードよりも深いです。重さは個人差があるとは思いますが、個人的には「思ったより重量がある」という感じでした(もちろん、めちゃくちゃ負担に感じるほどではない)。

画像2

画像3

さりげないロゴが良い。(ロジクール)

画像4

バックライト、搭載されています。

画像5

裏側はこんな感じです。

カタログ値は、重さが506.4グラム、フル充電で10日間(バックライトオフで最大5ヶ月)のバッテリーもちだそうです。iPad miniの相棒として大活躍していただく予定にしています。(自宅ではMacBook Airのクラムシェルモードでの使用時に使おうかな)

Bluetoothで最大3台までペアリングできます。

ということで、この文章もこのキーボードで書いていますが、なかなか打ちやすいですよ(もちろん、東プレのREALFORTHも素晴らしい。こちらはMac miniでの書き物用に使用)。

ということで、ヤクルトが日本シリーズ進出を決めて上機嫌のすぎやまでした。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。