見出し画像

ノクトン人の仲間入り。

さて、昨日の続きです。昨日の記事はこちら。

昨日、届いたのはこちら。

画像1

画像2

組み合わせとしては、ほぼしゅ~さんのブログのおすすめのとおりに、って感じです。

ヘリコイド付きマウントアダプターを購入。レンズはNOKTON Classic 35mm F1.4 II VM(SC)。今年発売された新しいのを買いました。40mmはEFレンズで持っているし、X-T20で使ったら結構いい感じだったので、持ってない35mmにしてみました。

画像3

画像4

ただただ、かっこいい。

レンズフードとレンズフィルターは1日遅れになったのですが、さっそく今日職場に持っていきました。今日はドーナツの出張販売があったので、ドーナツ中心の作例です。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像11

画像11

開放だといいんですが、絞ると手振れが結構出ますね。気をつけないと。

マニュアルフォーカスは、S120で結構遊んだ「フォーカスピーキング」を使ってます。デジタルスプリットイメージも使ってみようかな。

あれこれ考えながら撮影しますが、これが結構楽しい。画像もいいし、ハマりそうなレンズですね。明日の出張にも持ってこ。

さて、本日届いたもの。

画像12

microSDカード(512GB)、SDHCカード(16GB)、メモリーカードリーダー、レンズフード、レンズフィルターです。

microSDカードは、Surfaceの容量アップに。

画像13

画像14

画像15

ちゃんと認識してくれました。

メモリーカードリーダーはこんな感じ。

画像16

画像17

コンパクトでよいです。なくさないかが心配。

レンズフードとレンズキャップ。

画像18

画像19

画像20

かっこよさ、増し増しです。

画像21

NOKTONでGRを撮る。よい。

もう一つのSDカードは、この間カメラを復活しまくっていて、台数に対してカードが1枚足りなかったので。GRIIIに装着しました。

明日は東京出張です。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。