見出し画像

もう1回、キーボードの話。

ヘッダの写真は、 M1MaxのMacBook Proのキーボード。MacBook Airのも含めて、ノートパソコンのキーボードとしては比較的打ち心地がいいと思っています。ただ、自宅では、

りあるふぉーす!!!

REAL FORCEを使ってます。独特の打鍵感。若干、キーボード沼気質があります(自覚あり)。ただ、このキーボードは2年以上使用していて、今のところ買い換えるつもりは全くないので、壊れるまで使い続けていきたいと思います。

先日の記事でも出した、MX Keys Miniも薄型の割に打鍵感がいいので、iPadやiPhoneのお供に持ち出したりしています。

コレっすね。

職場のデスクにはWindowsのノートパソコンがあり、仕事では基本的にノートパソコンのキーボードを使っていたのですが、仕事のSNSの更新のために、スマホに接続できるキーボードが欲しくなったので、マルチペアリングできる物を探していました。その結果、最近購入したのが、

やっぱり、安心のLogicool。

MX Mechanical Miniです。キー配列はほぼMX Keys Miniと一緒なので、入力操作は違和感なし。メカニカルなので軸も選べるのですが

チラ見せ。

軽いキータッチで入力できる「赤軸」にしました。

打鍵感は、これはこれで素晴らしい。

ということで、いろんな種類のキーボードを所有していることになるのですが、どの打鍵感もいい感じなので、環境に応じて打鍵感の違うキーボードを使うことによっていい気分転換にもなります。

紹介したキーボードはどれもそれなりの価格なので、お気軽に「おすすめです!!」とは言えないですが、入力作業が多い方は、キーボードにこだわってみるのもいいかもしれないですね。例えスマホをメインに仕事をしている方でも、物理的なキーボードがあることで効率アップすることもあるかもしれません。(爆速フリック入力できる方は、必要ないかもしれないですが)

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。