見出し画像

テレワーク整備③〜ディスプレイ

2年ほど前に所有していたiMacが不具合になって以降、ノートパソコンしか使っていなかったのですが、家を職場にするのであれば、やはり大画面は必要だろうということで外付けディスプレイを購入しました。

iiyamaのProLite XUB2493HSという23.8インチのFull HDのディスプレイです。おお、地産地消。(工場は長野県飯山市)

ひとまず4Kじゃなくていいか…ということで2万円ほどのリーズナブルなものにしました。でも、Full HDでも充分きれいですね。

特徴としては、いろいろ角度が変えられます。

画像1

斜め上の最大限度はここまで。

画像2

モニタの位置が昇降します。一番下はここまで。(一番上はヘッダの写真を参照)

画像3

左右各45度ずつ向きを変えられます。

画像4

極め付けは、縦にもなります。ワードの文書作成などはいいかも。

ということで、ディスプレイ購入とあわせて各種変換アダプタも購入しました。

ここまできたら、デュアルモニタも憧れますね。であれば4K狙うかな。

さて、まだまだ続きます。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。