見出し画像

で、結局どうするのか。

以前、こんなことを書きながら、フォクトレンダーのレンズを買ったすぎやまです。X-Pro3が欲しいのは今でも変わらないのですが、この記事を書いて以降、いろんな情報を見ていると慎重さが増してきてしまっているのが実情…。

特に以下の記事を見ていたら、「もしかしたらもっと最適なものがあるのかもしれない」と思うようになりました。

私もどこかのタイミングでフルサイズ欲しいと思っているし、もし私も同じような状況になったらあり得る選択肢だな、と思いました。実際、X-Pro3買うよりEOS RPのレンズキット買った方が安いし。

こちらは、最近まで購入するつもりはあまりなかったけど、購入したという記事。私がX-Pro3欲しいと思う理由とほぼドンピシャなわけで、やはりこれを買うべきか…と思ったりもします。

でもまぁ、もっとその前に「すぎやま、X-T20で腕を磨けよ」という心の声も聞こえたり聞こえなかったり…。

昨日、仕事の休憩時間にフィルムカメラでパシャパシャ撮ってようやくフィルムを使い切ったので、さきほど近所のキタムラに現像出しに行ってきました。2時間でできるということで、そろそろ出来上がる頃かな。最近の現像、早いですね。

この現象の結果(その前に、カメラが使える状態かどうかのテストも兼ねているので、プリントできない可能性もある)次第で結論も変わってくるかもしれないですね。楽しみにしたいと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。